母の日2024 | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 今年も母の日ですねそ~ですね。

しかし、私には母と呼べる人はこの世にいない…。チーン

 それでもまあ、60過ぎてまで90過ぎの親を介護しなきゃならない、

とかそういうのは免れたので、考えようによっては

これで良かったのかも…しれない…なあ。

 

 ところで。

 日曜日には、花屋で仏壇に供える花を買うのがお約束だ。

この家のお仏壇には家主のご両親がいらっしゃるのでな。

 そ~いや、清ちゃん(お義母さん)がお亡くなりになった時、

私もそれなりに泣いたんだよなぁ…。

その時すでにお付き合いは20年以上にわたっていたのだもの。

 

 思い起こせば、私の方が勝手に苦手意識を持っていて、

すこ~~し敬遠していたんだよなぁ…。

…今、改めて考えると、すごい良いお姑さんだったのに…。

(今だからそう思える側面が多分にあるとしても!)

あ~、ワタシってつくづく親不孝者なんだなぁ…。

 

 で、仏壇のお花。

 本当はカーネーションでも捧げたいところですが…。

…すまん。この時期カーネーションは高いんだ!

という訳で、いつもの小菊花束仏壇バージョンだ…。あせる

つくづく不出来な嫁でどうもすみません。

 あっでも、義理妹(と言っても私よりかなり年上だが)が

めちゃめちゃ出来た嫁だから、プラマイゼロって事で!