今日はバーベキューの日か? | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 世間では『4連休最終日!』とか言ってますけどね…。

もう、何年も前からワタクシにこの時期4連休なんてあり得ませんが何か!?

(有給でも取れば別だが。)

 

 とは言え、出勤するのが癪なので本日もリモートワークの日!

 は~(ため息)。今日も部屋の中でちまちまPC作業ですよ~。

とか、思っていたら、どこからともなく香ばしい匂いが!バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

 

 …この時期、この近辺ではBBQをやるご家庭があります。

特定の2世帯で。

毎年、その2世帯は別々の日に開催していたのですが!

今年は!

何と!

それぞれが本日開催しておった…。びっくり

 

 ぬ~ん。

 さすがに2か所同時開催ともなると、洗濯物に匂いが移るかもなぁ…。

と、思って干したばかりの洗濯物をひっそり室内に取り込む。

 

 こっそりやったつもりだったのだが、もしかしたら目撃されていたのかもしれん。

会がお開きになったであろう時間に、そのうちの1世帯がピンポンやってきて、

『でぃあさ~ん!今日はうるさくしてごめんなさいね~。

 これ、デザート用に買ったんだけど余っちゃってぇ。良かったらもらって~。』

…と、オレンジ詰め合わせみたいなのもらっちゃったよ。

ええ~?オレンジいいのかなぁ?先日ニュースでやってたけど、

オレンジはもはや高級品だよ?

 

 うるさいって言っても、年に数回の頻度だし、路上BBQは何なら

GWの空き巣を遠ざける効果があるんでむしろ歓迎してますけど。

(空き巣は人目があるのが一番嫌い)

 はっ!もしかして『ここん家の奥さん、怒らせると面倒くさいけど、

ワイロにスイーツとかフルーツとかあげといたら大丈夫だから。』

みたいな事になっているのかも…。

 

 などと頭の中で妄想特急かっ飛ばしつつも、『いえいえ~♪』と

ありがたく受け取り、明日の朝食の一品にする(つもり)。

 

 今年のGWも、お仕事と【春の中掃除】(大掃除と言うほどではない)で終わっちゃったな~。

あ、でも母子3人でカラオケに行けたから良しとする。