母子3人カラオケ! | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 息子は先週27歳になりました~!お祝いケーキ

という訳で!息子の【お誕生日クーポン】を消費するために、

母子3人で行きつけのカラオケ屋に行ってきました~!

 

 3人の休みを合わせるのはそれなりに大変だったわ~…。

まあ、そんな事はどうでもいいと、受付をしたのがちょうどお昼12時ころ。

 

 その日は祝日だったので、ちょい狭めの部屋しか空いてなかったけど、

贅沢は言うまい。

そして始まるカラオケバトル。

今回は【精密採点DX】を使用。

 高校時代は混声合唱部と演劇部だった息子(兼部してたのよ…。)

声量と美声には定評があります!

対するはもはやボーカロイド的な音域の広さ&音程の正確さを誇る娘。

ま~、レベルの高い争いが続いたよね。ラブ

 …ワタシはまあ…バトルには参加しないで、とりあえず好きな歌を

歌ってました。

 

 余談ながら、わしら3人の歌った曲の履歴を見て、正確なプロファイリングが

出来る人っておるんじゃろか…。

 ぱっと見、『50代男性と10代女子?』『途中から祖父母の方参戦してます?』

『いずれにしても、アニソン好きがそろってる?』

…みたいなラインナップとなっております。

 出だしの3曲が【ボルテスVのOP】【バクチダンサー】【リテラチュア】だったり、

途中【リンゴの唄】【お富さん】【銀座カンカン娘】入ったりしてたからな~。

 

 ちなみにこの【カンカン娘】は、私が新入社員の頃、(当時22歳)

上司にカラオケに連れて行ってもらって、

ウケ狙いで歌ったらものすごくウケた曲なのじゃ…。

歌ったのは実に34年ぶりなのじゃっ。

 

 気がつけば5時半。出来る事ならフリータイムが終わる夜7時までは

歌っていたかったのですが、翌日は3人とも普通に仕事なので、

特に遠方に戻らねばならない息子のために泣く泣く終了~♪

 

 お店から出ても、まだうっすら明るいあたりがもう晩春だよね~。

とここで息子がすかさず【龍角散のど飴】を差し出す。

うぬぬ。さすが出来る男。気配りも一流だぜ!

 

 そして駅まで3人で歩き、またカラオケに行こうねと約束をして

分かれたのでありました。

それじゃ~次、いってみよう~。カラオケ