#たぶん〇〇フェチ:不動産広告 | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

たぶん〇〇フェチ

 

 

 フェチって言うか…間取りマニアって言った方が良いのかな?

不動産広告】が大好きです。

 週末になると新聞の折り込みチラシによく入っているアレ。

マンションとかの間取りが載っているヤツ。

最近はあまり入ってこないのよね…。寂しい…。

 

 小学校高学年くらいからかな?その、間取りに適当に家具を配置して、

理想のお家を作る遊びってよくやってたわ…。

それが高じて、今住んでいるお家の間取りも設計したがな!

 

 で、最近、その広告があまり無いので…。

寂しいで済めばいいのだけど、禁断症状(!)が出てしまって、

家探しサイトみたいな所行って、適当に条件入れて、

出てきた間取りを眺めて遊んでますだ…。

 

 でも実際、もうこの家を出て行くかどうか考えているのも本当なので、

趣味と実益兼ねてやってるわ…。

おかげさまで、スマホの画面に出てくる広告がほぼマンションのご案内に

なってしまったわ…。チーン

 

 ちなみに、物件サイトでよく入力する条件は…。

中古マンションの場合。

 

 お値段:上限4000万円

 間取り:2LDK

 最寄駅からの時間:徒歩20分以内

 築年数:20年以内

 

 …だな。

あと、こだわりの条件としては、2階以上とか…。

表示された件数が多すぎるとき、この条件を入れるとぐっと件数が減る、

【浴室に窓アリ】

とか…?

 ちなみに最近は【ペット可】の物件も多いので、

これはあえて条件には入れてないかな…。

 

 というどうでもいい話でした。