#春の週末にすべき事 | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

春の週末にすべき事

 やはり、衣替えでしょう!

 毎年、桜花賞が終わったら厳寒期に着る服(ダウンとか、厚手のコート)を

クリーニング屋に持って行きます。

で、皐月賞が過ぎたら半そでの準備をする…。

…みたいな感じ?

 クリーニング屋さんのポイントカードを見てみると、前回そこを利用したのは

去年の4月11日…げげ。ほぼ1年ぶりだわ~。

子供らの学校制服を出していた時代は、もう少し頻繁に利用してたんだけどな。

ああ、家主のスーツとかも出してたしな。今はワタシはその辺りノータッチだ。

 

 ちなみに秋の衣替えは、毎日王冠が終わったらやります。

30年くらいこんな感じでやっているけど、ほぼ失敗はありません。@東京

 

 …って、競馬馬をやらない人には何の話かわからないかも…?

でも、桜花賞と皐月賞は有名なレースだから名前だけは知っている人も

いるのでは?

 桜花賞は4月の第1週目@阪神競馬場、皐月賞はその次の週に開催されることが

ほとんどです。

で、毎日王冠は前述の2つほどはメジャーなレースではないけれど、

そこそこ有名だと個人的に思ってます。

こちらは10月の第1週に東京競馬場で開催予定。

 

 そう言えば。今度の週末は皐月賞ですわね。

ワタクシ、レガレイラ推しです。

牝馬があえて皐月賞に来るという事は、それ相応の勝算が

あるんでしょうよ…。

 それと、昔から男性が圧倒的に多い環境で(高校はほぼ男子校だった)

生きてきた身としては、同様の環境に置かれる彼女を応援したい。

 

 あ、そんなこんなで、春の週末は【競馬】に興じるのも

お勧めです。

くれぐれも予算を決めて、節度を守ってお楽しみください…てか。