ドタキャンされた? | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 最近、家主についてのネタが無かったけど(接点無かったから)

久しぶりにムッとした事があったので記しておく…。

 

 日曜日の事。

 急遽仕事ができたというので、日曜にも関わらず

愛人に任せているお店に行く事になった家主。

 ま~、休日出勤なんて嘘で、その愛人と休日デートするための

隠れ蓑でしょけどね~。

ハナから信じてないけど、家主がいなければこちらも

羽を伸ばせるので黙認。

 

 してたのですが~…。

 家主が出かけて30分くらいしてLINEが。

『忘れ物したから帰る』

 で、帰ってきてから

『ケチがついたから行くのやめた。』

 だそうな。

 

 …これは…そう!

 ドタキャンくらいましたね?

いいです、もう。忘れ物についての苦しい言い訳など。ニヤリ

 あ~でも、せっかくのんびりできる日曜日だと思ったのにな~。

ドタキャンされてもアリバイ作りっつ~か、

話のつじつま合わせに駅前ででも時間つぶして来いや。

 

 しかし、ドタキャンとな。

 もしかしたら、今回の愛人もそろそろ現実を見だして、

ウチの家主を切るつもりなのかもね~。

うん、まあ、それは正しい選択だと思うけど…。

 これであと数か月して、店長交代…とかなったら、

確実に現愛人は結婚(まともな)の準備に入ったと推測。

 え~、そうなったら、相手の男に今までの悪行(!)の

証拠突きつけて、結婚話をご破算にしちゃおうかな~?

 

 …と、思ったけど、もしそれをやったら…。

…の、妄想特急かっ飛ばしてみて、誰も得をしない結末になったから、

まあ止めておいてやるか…。