#生まれ変わるなら〇〇になりたい | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

生まれ変わるなら〇〇になりたい

 もし生まれ変われるなら、今度も【奴】と近しい間柄の人間になりたい。

(【奴】も人間に転生しているとしての話。)

出来るなら、今度は男同士でありたいと思うのです。

 

 以下、私の妄想特急暴走中。

 【奴】と私は、某会社の同期入社。で、出会うんだわ。

その会社には野球同好会があって、二人ともそこに入会して仲良くなる、

って感じだな。

 【奴】はそれなりに結婚願望もあって、一応女の子にアタックをかけるも

相手に適当にあしらわれて終わり…とか、不毛の日々なんだな。

そんで、一番身近にいる仲のいい友達って事で、私がいろいろ相談を受けたりする。

 

 さて、一方の私は…多分、男だったら結婚はしないだろうな…。

だって、メリット無いもん!

現世の私が結婚したのは、妊娠&出産それに伴う子育てをするにあたり、

日々の糧を調達してくれる人物が必要だったから。

(何なら当時、結婚は【永久就職】と呼ばれて、オナゴはサラリーマンと結婚すれば、

将来安泰という神話があった。)

 まあ、私の性別がどうあれ、『あんたと結婚するもの好きが居たら、お目にかかりたい。』

って、言われていると思うけど!

 

 で…【奴】は、いい奴で、悪い男なんだけどやっぱりいい奴だから、

会社の上司筋とかからお見合いの話があって、

トントン拍子に縁談がまとまっちゃうんだな。

 そして、結婚披露宴では、私が友人代表としてスピーチすんの。

今度は、【奴】が結婚するからって手を放す必要は無い。

 

 【奴】が結婚した後も、結婚生活の愚痴を聞いてやったりしながら、

遅くまでカラオケとか行って、酔いつぶれた【奴】を家まで引きずって行って、

『奥さん、すいません!こんな遅くまで連れまわして!』

とか、言って、奥方に土下座したりするの。

 

 …切りが無いから、この辺で止めとこう。