チョコなんて、もう何年も作っていない | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 今年も怒涛のバレンタインデーが終了しましたね、そ~ですね。

ここ数年は手作りチョコなどとは無縁です。私は。

その代わりと言ってはナンですが、娘はせっせとお菓子作りしてました。

主に職場の人にあげる用。

 

 今年はチョコブラウニーとクッキーを作ってました。

 一人で作るのは結構大変な量だったので、私はアシスタント役で参加。

そして、作った作品のうち、出来が悪くて他人様にはあげられない物が

家主に渡るという訳よ。

 さらに試食と称していくばくかのクッキーが私の取り分になるし、

ブラウニーを整形する際にでる端っこの切れ端も

当然のようにいただくのであった。(また太る~あせる

 

  

 

 職場ではおおむね好評だったらしい…。めでたしっ!

でもって、1か月後には恐らく倍返しでたくさんのスイーツを

持ち帰って来るのであろう…。

そしたら、またそのうちのいくばくかをもらっちゃうのじゃ!

 

 …と、今から楽しみなのでした。