純粋な犬ではないのかも? | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 …今シーズンのプリキュアの話ですけどね。

 

 昨日第2回目の放送を見て、主人公のこむぎちゃんは捨て犬だった、

という事が判明しました。

つまりは、出自は不明。

だったらニコガーデンから何らかの事情があってこっちの世界に

送り込まれた妖精(?)という可能性も大いにアリ。

 送り込まれたというよりは、【これから先の災難から逃れるため】

別の世界に避難させられた王女様か何かかもしれん…。

 

 王女様だと思った根拠はあるぞ。

公式HPを見てもらえば分かるんですが、キュアワンダフル

頭に王冠っぽいものを乗っけているから。

 

 でもまあ、純粋な犬じゃないなら、玉ねぎもチョコレートも

食べさせても問題ないかもしれん…。(まだ心配している。)

 で、一方、もともとはただの犬だったと仮定すると…捨てたのは誰だ?

恐らく犯人はアニマルタウンの住人ではないな。

設定上そういう非道な事をする人間は住んでいないはず。

まあ、市外の人がアニマルタウンのうわさを聞いて、

『ここなら捨てても誰かが飼ってくれるだろう。』的な無責任さで

置いていったものと推測される。

 

 あ~、あと、こむぎちゃんを保護する際にいろはちゃんが

嚙まれなかったかを心配するワタシ。

 だってアレよ?噛んだ犬が狂犬病のワクチン済みであることが

明らかじゃなかったら噛まれた方もワクチン打たないといけないのよ?すぐ!

すぐ打って、あと何日かごとに打ち続けないといけないんじゃなかったっけ?

 余談ながら、【狂犬病】っていうけど、罹るのは犬だけじゃないからね?

哺乳類はだいたい感染しちゃうし、発症したらほぼ確実に死ぬからね?!

…って、セツコちゃんから教えてもらった@27年ほど前。