明けましたよ2024年 | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 は~~。(ため息)

 今日で年末年始がやっと一段落する~♪

明日から仕事初めでようやく通常運転に戻れる…はず!

 あ、皆様明けましておめでとうございます。(今更)笑い泣き

 

 それではこの年末年始、何があったかを前回の投稿の後からつらつらと

並べ書いていこうと思います。

 

 2023年12月30日夜~

 お煮しめの仕込みをする。

ドライブデートから帰宅した息子(帰省中)と、仕事納めだった娘に

試食してもらう。

 

 2023年12月31日。

 ようやく全員集合なので、なんちゃって大掃除をする。

特に息子!基本的に君の部屋に置いてあるものは無くても困らない訳だから、

全て捨てなさい。(大物家具以外は。)

 …年内のごみ収集はもちろん終わっているので、ごみ袋が我が家を圧迫する。真顔

 そして年末ジャンボ宝くじの結果を見る。

今年も!娘がくじ運の良さを炸裂させて!

一万円当てよった…10枚しか買ってないのに?

     

 (下のは、私の末等の当たり。)

 

  他の皆さんは、まあ3000円の当たりがちらほら…ちらほら…。

 夜は【逃走中】を見て年越し。

 

 明けて1月1日。

 子供らと家主とひっさびさ~~に鎌倉まで初詣に行く。

これまではワタシがコロナ感染を恐れて行ってなかったもんな…。

あと、家主と出かけるのが嫌だったから。

でもまあ今年は『これが最後かもしれないし。』と思って付き合った。

 夜はこれまた久しぶりに【びっくりドンキー】にて夕食。

息子のおごりでした!だって家主はお金無いから~~!

 

  

 

 そして2日。

 午前中は箱根駅伝を見て…。

…一日ダラダラしてました。

 

 そんでもって、本日。

 …多分、午前中はやっぱり箱根駅伝一色で終わるものと思われる。

午後は未定。

という訳で!

本年も当ブログをよろしくお願いいたします。