はめフラ | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 …タイトルを略さずに書くと、

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

です。

 

 この作品、もともとは小説だったのかな?で、漫画化とアニメ化されて、

今月の8日~は映画もやっているというなかなかの人気作品です。

 で。

 娘の都合がついたら映画を観に行こうという話になっていて、

ようやく都合がついたのですが…。

上映開始から3週目。どちらかというと15歳以上向け。

加えて先週~メジャーなアニメ作品が封切になったという事で!

なかなか良い時間帯に上映している映画館が見つからなかった!

かろうじて、某横浜にあるTOHOで16時台~の上映の映画館を見つけて、

行ってきましたよ…。やれやれ。

 

 この作品のどこが好きかと言うと、基本的にハッピーエンド。

百合成分少々あり(ごく健全な百合成分)。

主人公が良い意味でがさつで鈍感…というあたりですかの~。

 映画は、オリジナルストーリーで、一応アニメとか見てない人でも

楽しめる内容でした。

…まあ、あの上映会場に居た皆さん、おそらく小説も漫画もアニメも…

という人ばかりだったでしょうけど。

 ついでに言うと、ワタシ、あの上映会場で一番年上だった自信がある。

普通親子連れで観にいかないわな…。

 

    

 (来場者プレゼントの原画じゃ。上矢印

 

 …年末の忙しい時期に何やってんの~!?

とか言われそうだけど、今晩これからしめ飾り飾って、お煮しめの仕込みをします。

じゃ、そういう事で皆様良いお年を。

 

 なお、新年の営業(?)は来月3日か4日~になります。