プリキュアオールスターズFを観に行く | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 タイトル通りじゃ~!

(なおこの記事、映画の内容についてはざっくりしか書いていないつもりです。)

 

 映画を観に行くのも久しぶりなら、プリキュアの映画も久しぶりじゃっ!ドキドキ

ちなみに前回プリキュアの映画を映画館で観たのは、

【ハートキャッチプリキュア】の時代だったがな…。

 

 しかし、公開から早1か月半。上映している映画館も限られてくるのよねぇ…。

しか~~も!(まあ当然だけど)東宝系じゃ上映してないし。

だから、行きつけの映画館ではなく、ちょっと車じゃないと不便な所にある

ショッピングモールの隣にある所まで行ったさ。路線バス駆使してな!

 

 何とか映画館に到着し、とりあえずはチケットをゲット。

この日は月曜日で¥1000で鑑賞できるので、得した気分でした。

(券売機の前で気がつく奴。)

ちなみに、追加料金なしでプレミアムシートに座れるって言うから、

当然そこはプレミアムにしたよね。

 

 お昼ちょい過ぎ~の上映回だったので、ロビーの売店でホットドッグを買い、

その場で食べ…ようとして気がついた。

【お持ち帰りと、ロビー内で食べる場合は消費税10%

 会場に持ち込みの場合は8%】とな。

レシートを見ると、消費税8%で計算されていたので、開場するまで

食べるのガマンしたよね。一応。

 

 で!お待ちかねの上映!

 まずは、冒頭のキュアスカイの変身シーンで泣いたよね。

大きなスクリーンになっても細部の美しさは変わらない…

そのクオリティの高さに感動するわ。

 後は、オールスターと銘打っているだけあって、歴代のプリキュアが

勢ぞろいするところでも感涙。

 あ、あと、ゆかりちゃんとあきらさんって、やっぱデキてんの?

これって公式設定って事でよろし?

 

 …という訳で、映画を堪能し、入場者特典もゲットして

帰路についたのでした。終わりっ!