そして4月 | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 4月になりましたね、そ~ですね。

 

 息子も無事に入社式を終えて、来週からは新人研修が始まるのです。

ちなみに、入社式は本社で行われたので、そうなると実家からの方が通勤に便利って事で、

実家に帰省してました。この月末~今日。

 

 しかし、何か不思議な感じだった。

 自分の中で勝手に母親業を卒業しちゃったとはいえ、もう彼は【彼】であって、

息子では無くなったのだよ…。うんうん。

 だから今朝までの状態は、【飯の世話をしなきゃいけない同居人】が増えた状態。

だったな!

多分、私の方が世間一般の感覚とずれているんだろうけど、

それはそれ。仕方がないじゃ~ん。口笛

(それ以前に、今まで母親らしいことを何かしていたかというと…?)

 

 そして娘は社会人2年目。

 新人さんの指導もしなきゃ~…な立場なんだけど、さてどうなる事やら。

上司が結構面倒くさい人で、それ故新人さんの定着率はよろしくないそうだ。

どのくらい面倒くさい人かというと、

『父上と兄上を足して2で割ったような性格。』

…って…そうか…。それは扱いに困るであろう…。真顔

父上は外面は良いけど、身内にはアレな所あるからな~。

 

 そして、ワタクシの方も新しい生徒を迎えてわちゃわちゃやってます~。

学校の授業が始まるまでは、ちょっと先取り学習。

 ちなみに、今年度は一人目立つ…というか、際立つ…というか、

とにかく学校の先生はこの子の扱いに手こずるだろうな…という生徒がいます。

頭は良いんだ。いや、良すぎる。

己の理屈でもって、大人たちをやりこめるのを生きがいにしているような子だ。

 今のところ私は負けてないけどな!

 (あ、それで担任を押し付けられ任されたのか?)

 

 まあ…今年度もぼちぼち頑張っていこうと思います…。

あ~、差し当たって来週の町内会の引継ぎ資料を作らねば…。