考えないといけないかも… | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 という訳で!(どういう訳なんだか、詳細は割愛。)

 取り合えず行ってきました!実家

コロナ騒動の間はを行くの控えていたのですが、もうそんな事言ってられない。

 

 …って…まあ、私が家を空けるのなんて10年ぶりくらいだ。

でも、子供らももう大人になったので、その辺り気兼ねなく後を任せられた。

 父の容態は、頭はお達者なのだけど、左腕不自由になりまして!

生活全般、介護が必要な状態…。

…まあ、本人がこの状態に慣れるまでは…。ショボーン

 

 もちろん、リハビリをすれば動くようになりますよという医師の見立て。

なので、実家通いもそうそう長期間にはならないだろう…

…いや、ならないでくれ…。

 あまり仕事に穴をあけるわけにはいかんのじゃ…。

ってか、ドライな娘ですまん。父よ。

 

 しかしな~、今回は大事に至らなかったからまだ良かったけど、

父に万一のことがあったら、残された母はどうなるんだ…。

 …とか、考えると、両親共々もう少し近所に越してきたほうが良いかも…。

って、思うんですけどねぇ~。

その辺りは家族会議だな。

 

 家族会議の内容は、またおいおい、気が向いたら書くかな。