今日も生きている2020 | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 【奴】の訃報を受け取ってから2年が経過しました。

今年は、世界が一変してしまった…という1年でしたわ。

でも、息子は大学院進学できたし、娘の成人式前撮りは出来たし。

ここまでは予定通り。

 

 しかし、コロナのせいで、別居あるいは離婚の計画はとん挫したまま。

これについては、コロナが収束してから再始動しようと思うのです。

今ジタバタするのは得策ではないなと!

 私の勝手な予測だと、まず米国でワクチンの供給が始まって、

それが日本にも入って来るのが来年の春以降。

 日本ではまず医療従事者とハイリスクな人々から接種が始まるだろうから、

一般市民の接種が始まるのは来年の夏以降だろうな…。

(しかしその頃には、既に結構な人数が自然免疫を獲得しているかもしれないが。)

 

 という訳で、少なくとも来年いっぱいは大人し~く、ひたすらお金を貯める事に

専念したいと思うのです。

 まあ、【奴】が迎えに来てくれたら、迷わずその手を取って

あちらの世界に行くつもりではありますが…。

でも、当分来てくれそうもないし。お仕事も1年契約更新しちゃったし。チーン

 

 あ~、そうそう、まだちゃんと納得のいく遺影も撮影してないのよ。

娘の成人式の前撮りを優先させたからな~。

【奇跡の1枚】ばりの遺影を撮影しない事にはおちおち死ねないわな!

 とりあえずは、【娘の成人式を無事に済ませる】を目標に、今日も明日も

生きていこうと思います!チョキ