センターじゃないし! | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 ワタクシは今までユニホーム着用時に、他のチームの方々から、
幾度となく選手と間違えられてきました。

 しか~~し!今年に入ってから、とくに今月に入ってから、
身内=同じ野球部の人から選手と間違えられるようになってしまいました。
理由は簡単です。
「同じ大きさだから(^^ゞ。」


 そうなのです…。
 今の6年生チームで、1番小さいのが息子なのですが、
それでもワタクシと10㎝も違いません。(来年の今頃には並ばれる)
彼らが背の順に並んだ中にワタクシが混ざると…
高い方から数えて5番目、とか6番目とか…(T_T)


 つい先日、シートノックの時。
 ワタクシはセンターの位置でウロウロしていました。
その時センターを守っていたのは、まだ野球歴の浅い武道君
なので、基本動作についてのアドバイスなどしていたのです。
 で、 「捕ったらあがり~。」
という事になり、皆さん順調に捕って、あがりました。
さ~、それじゃあワタシもあがりましょうかね~と、ホームに向かったところ、
「ごめ~~ん、センターまだ一人いた!はい、センター!」
カキーン☆


 …え?センター?もう全員あがったはず…。
と、思いましたが、すぐにノッカーが勘違いしたのだとわかりました…。
ヘッドコーチ…毎週のようにお会いしてますよね~?
いくら遠目だったからって…このワタクシを選手と間違えますか~?

 まあ、ちゃんと捕って中継に返して差し上げましたけどね~…。
(ちなみに、中継に入ってくれたのは監督です。笑いをこらえながら。)


 ここで、ワタクシは半ばヤケになって予言しよう。
卒団までに、6年生全員はワタクシの身長を追い越す!
ってか、追い越してください。特に男の子は。チョキ