そして、メイングラウンドへ | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 この日は、メイングラウンドの引渡し試合がありました。
これが終わると、いよいよ現5年生チームは、新6年チームとなって
メイングラウンドに移動するのです。


 え~と、もちろんこれは勝敗に関係なく移動する事になるのであって…
決して『負けたら引き渡してやらない』という事ではないので、
そのあたりは気が楽かなと。あせる


 しかし。
 6年生ベストメンバーでかかってこられると、こちらは正直歯が立ちませ~ん(T_T)。
 まあ、6年生の投手は緩急を上手く使うこと!
そんでもって、5年生諸君は…見事に引っかかってるし。


 こちらの先発は左のエース君だったけれど、
彼の剛速球もことごとく外野に運ばれてるし!
(今日の外野は大忙し!)

最上級生ともなると、投手は押せ押せ剛速球だけじゃダメって事か…ガーン


 ところで。
 今年に限っては【5年と6年が試合するとかなりの確率で天気が悪くなる】
のですが、今日も試合の途中からにわかに曇ってきて、
ついにはにわか雪雪の結晶が降ってきました!

うきゃ~!ただでさえクソ寒いのに、雪ですか!
スコアラーは寒さに耐えかねて地団駄を踏んでいたのでした…。


 さて、試合結果は、
6年チーム 12-2 5年チームで、6年チームの貫録勝ち…。
うぬ~、さすがだ。6年生。
というか、5年生、情けないぞ…。


 これで、ついに来週からメイングラウンドでプレーする事になるのです。
でもって、新6年生の指導者陣が、倉庫の管理とか、校門の開け閉めとかを
担当する事になるのです。
…責任重大だぁ。でも、頑張ろう。