今季初試合 | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 今日は…チームD(仮名)の今季初試合でした。

ワタクシは愛車をすっ飛ばして現地へ向かいました。
…自宅~息子の練習の現場~市民球場が下手に近い距離にあると
ついつい「両方見る~!!」と、欲張ってしまうのだなこれが。


 まあそれはさておき。
 今日は豪勢に(?)ダブルヘッダー。
ワタクシが到着した時は、第一試合の途中で…
むむ。(-_-;)


 何だかすご~~~く「嫌な」スコアじゃな~い?
チームDのエーススコアラーのデータによると、
「双方、そんなに打っていないはずなのに」点差がついている。
しかも、勝っているのは相手チーム。

 …つまり、エラー絡みで相手に点を献上なさったのね…。
しかも、ちまちまちまちま1点ずつ…。_| ̄|○
で、6回が終了した時点で7-0
このまま終わったら、ただじゃおかん!オラー 凸(▼▼メ)


 と、思ったら、ここから怒涛の猛反撃が始まった。
(という事にしておこう。)
目を見張るようなフルスイングの打球が
実はピッチャー前に転がっていようと…相手野手が触る前に
1塁を駆け抜けていたらそれは立派なヒットだし…。
 ↑
 こういう事があるから草野球はやめられませんなぁ…。

 が!第一試合の結果7-4で相手チームの勝ち
ん~。まあ、今季初試合で、皆さんまだ勘というか、そういうものが
戻ってないんでしょう…。
 というわけで、不問に処す。


 第2試合は、私もスコアつけよ~っと。
今度は、うちらは裏攻めです…が、後攻なんだから、
ミットは持って挨拶に並ぼうね…。(いや、誰とは言わんが)
 
 初回に1点先取された時は、
「さっきの二の舞か!?凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!」
…と、思いましたが…ピッチャー頑張る!何とか1点だけでチェンジ。

 その裏!
 相手チームは人数ギリギリで疲れているというのもあろう…
何となくピッチャーに勢いが無いというか…
それとも、こっちの打撃の調子が上がってきたのか…
 ちゃんと、ヒットを打って3点奪取!
 その後も、こちらは順調に「打って」得点を重ねる事ができたので、
スコアラーはご機嫌である♪
(牽制アウトとかあったのは、相手の捕手の肩が良かったという事で。
いいんです。走ったから。)


 …まあ、相手のピッチャーが四球連発とかしたんだけどよ。
でも、自チームのスコアが「賑やかに」なるのは大変だけど
いいもんだ!

 第2試合の結果!
 うちら14-1相手。
いや~、スコアつけのいい練習になった…C=(^。^)ふぅ


 今後の課題は…打撃はまあまあいいとして…
ピッチャーについてもまあいいとして…
やっぱ…エラーを少なくするって事かな…。


 ニューモデルの球の打球は直線的にバウンドしてくるからな~…
(今までの軟球と明らかに違うと思いません?!)
その辺りにもエラーの原因はあるような気がする…。

 あ~、でも1勝できて良かった…。
明日は主将会議か~(だよね!?)
どこのチームと当たるんだろうね~。…大会…。


 市民球場