片づけられなかった経験から「モノ・コト」を整え楽ちんな暮らしを手に入れた
暮らしの整理整頓であなたの”ちょうどよい暮らし”をサポート
片付け収納/インテリアアドバイザー・北欧ライフスタイル研究者新倉暁子です
◉オンライン片付け収納相談/中学受験のための勉強がはかどる環境づくり/オンライン片付けコンサルティングホームページよりお申し込みください。
◉オンライン北欧ツアーはじめました!
北欧へはいけないけれどオンラインで旅をするように北欧のちょっとこれいいをお伝えする北欧スタディツアー。体験をシェアするプラットホームainiでオープン!
こんにちは。
このブログを放置しがちでまことにすいません💦
そして、いつも掲載記事の紹介で、読んでいただきありがとうございます。
ほぼ毎月、何かしらコラムを掲載させていただいております。
ただ、このブログで紹介することを忘れがち。
いけませんね。
夏には、↓こんな↓コラムを(株)エストレージさん運営の、あなたの快適な生活を彩るメディア「収納マガジン」へ書かせていただきました。
北欧サマーハウスを参考に すっきり、シンプル、ここちよい!夏を乗り切るさわやかインテリア
夏も終わってしまったのに、サマーコテージのお話で💦
来年の夏の参考に、まあ聞いてください。
北欧といっても、私が言う北欧は、フィンランドとか、スウェーデン、もしくはデンマークあたりですが、一般的な方でもサマーコテージをお持ちの方が少なくありません。
日本だと、サマーハウスはいわゆる別荘で一部のリッチ層が持っている認識がありますが、向こうでは、そう特別感はありません。
なぜなら、おじいちゃんの代にDIYで建てた小屋を今もDIYして使っている
とか
電気引いてないから超デジタルデトックス
とか
トイレはあるけれどお風呂はないよ、湖でいいじゃんサウナはあるよ
的な
え?それって小屋?キャンプ的?!となることがあります。
それくらいシンプルな造りのサマーハウスが多く、素朴な素材を集めてインテリアも構成されています。それがあたりの森や湖の雰囲気と調和して本当にリラックスできるのです。
「インテリアを整える」ことを考えるときどうしても、おしゃれやトレンドを追いがちですが、自分にとってのここちよさとは何だろうな?!このような価値観をぜひ明確に持ってほしいと思います。
なぜなら、住空間で過ごすのは「私」で「トレンドの何かや誰か」ではないから。
私は、80%の自身の心地よさと20%のかっこいいトレンドエッセンスをインテリアに取り入れるくらいがちょうどよいのではないかなあと思っています。
頑張りすぎると疲れるからね、ほどほどに😊
モノだけ一生懸命整えてもちょうどいい暮らしはやってこない。
住空間だけでなく暮らしそのもの、時間の使い方、働き方、子育て環境、入って来る情報・・・etc.どんな暮らしがしたい?ちょうどよい暮らしのヒントを北欧ライフスタイルからお伝えします。
※現在、新規のお客様のご予約は時間を要する場合があります。
一緒にあなたのお家を片付けます!(収納片付けの仕組~インテリア相談まで)
✈︎ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✈︎
◉オンライン北欧ツアーはじめました!
北欧へはいけないけれどオンラインで旅をするように北欧のちょっとこれいいをお伝えするオンラインを使った北欧スタディツアーです。
体験をシェアするぷらっとホームainiでオープン
◉北欧現地スタディツアー(延期決定)安全に旅行できるようになったら再開します
〜幸福度ナンバーワンの暮らしを見て感じる旅〜(仮)フィンランド
✈︎ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✈︎
cozy homeの情報をキャッチLINE@(ラインアット)
![]()
お得な情報・セミナー、北欧暮らしのイベント、ビビビッとくる情報のシェアなどお知らせします
□■--------------------------------□■
新倉暁子参加の書籍発売中。
お手に取って頂けるとうれしいです(^.^)
スッキリ心地よく暮らすプロ5人のおうち収納テク

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク
Amazon(アマゾン)
174〜6,614円
□■--------------------------------□■
↓下の画像を↓からライフスタイルブログを検索できます









