北欧・UKビンテージオシャレなインテリアショップを店主説明付きで楽しんだ日 | 片付け収納 整理収納 北欧の暮らし インテリアコーディネート 幼小受験お仕度対策 東京 新倉暁子

片付け収納 整理収納 北欧の暮らし インテリアコーディネート 幼小受験お仕度対策 東京 新倉暁子

片付け出来なかった経験から『暮らし』をポジティブに楽しむ!を重視した片付け収納インテリアアドバイザー。自分にとってちょうどよい暮らしにまつわることを書いています。
オンライン北欧ツアー始めました!
北欧取材/暮らしの研究発信、イベント企画、コラムニスト

ワタシがハッピーなら家族も笑顔なんだ!

片付けられない女が片付けできるようになって気が付いた☆

ファッションと暮らしの片付けであなたのここちいいをサポートする

ライフオーガナイザー中央区、江東区、港区、都内近郊対応 新倉暁子です。

 

 

もうずいぶんと昔のような感じですが(苦笑・遠い目)

北欧・UKビンテージ家具を扱うおしゃれなインテリアショップへ遊びに行ってきました。

 

目黒通り沿いにある Lewis(ルイス)

店主が自ら買い付けてきた1960年代~70年代の家具やインテリア小物が2階建ての古い一軒家に絶妙なバランスでディスプレイされています。

 

セブンチェアカッコイイなあ( *´艸`)

 

 

せっかくの機会なので私色々店主に質問をしてみました(笑)

 

買い付けはどうやってしているのかとか

現地マーケットの情報とか

デンマークでの現地での過ごし方とか

私がコペンハーゲンへ行った時の様子を聞いてもらったり(笑)

 

これだけ書くと「なんてずうずうしい客!」と思われがちですが(笑)知り合いなんです。

次デンマーク行くとき、また聞きに行こう♡

 

撮影:店主

 

こちらの店舗の特徴として圧巻なのが2階フロアー全域に北欧のアンティーク食器がずらーーーと並んでいること!これだけ一挙に手に取って見れるのは珍しいかもしれません。

 

私は素人なので食器を見ながら

「あっこれこのシリーズ私も現地で見たよ」と話せば

「これはねー〇〇があるのとないのでは全然価値が違うんだよ」とか

「なんでこれはこんなに高額なの?ちっちゃいのに」と聞けば

「〇年製は希少なんだよ、中々近年では揃わないんじゃないかな」とか

 

色々食器の説明をしてくれたTちゃんありがとう、また行く(笑)

 

知識が豊富なのは当たり前ですがこんなやりとりがかなりツボで面白かったです。

押しかけ訪問でしたが嫌な顔せず(むしろ物珍しかったのか?!)話を聞いてくれてありがとうございました。

もっと北欧のこと知りたいなあと素直に思った目黒インテリアショップLewis訪問でした。

 

 

 

3月3日(金)@東京中央区、開催のライフオーガナイザー入門講座、残り2席です。

和気あいあいの雰囲気で進む自宅講座、片付け・思考の整理・身の周りの整理整頓したいこと・・・気になる方はぜひご一緒にいかがですか。知っておくと「整理整頓」が加速します!

 

\我が家で開催ライフオーガナイザー入門講座お申し込みはこちら/

↓お申込み受付中↓

ライフオーガナイザー入門講座 

 imageimage

・3月3日(金)10:00~12:30 (残2席)

【場所】講師自宅(東京都中央区)

【料金】¥3,240円

お申し込みはこちら→申し込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

□■--------------------------------□■

新倉暁子参加の書籍発売中。

お手に取って頂けるとうれしいです(^.^)

 

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク

 

□■--------------------------------□■

 

 

一緒にあなたのお家を片付けます

↓片付け作業/クローゼットコンサルティングのお申込みはこちら↓

 

▼クローゼットコンサルティングお申込み&詳細はこちら▼

>>>クローゼットオーガナイズサービス

 (クローゼットコンサルティング/クローゼット片付け作業)

・今の現状となりたいご自分についてのお話をお伺いします

・クローゼットを診断させて頂き使いやすい収納をお話します

・要不要の判断をコーディネートアドバイスをしながら進めます

 

▼モノの片付け作業お申込み&詳細はこちら▼

>>>お片付けサービス

 (カウンセリング/片付け作業)

キッチン・リビング・お受験子対策子どものおもちゃ学用品など

 

ランキングに参加しております。

↓下の画像を↓頑張れ~クリック頂けるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村