GUで購入したこの靴を少しの工夫でレインシューズへ・・雨の日もお出かけに便利です! | 片付け収納 整理収納 北欧の暮らし インテリアコーディネート 幼小受験お仕度対策 東京 新倉暁子

片付け収納 整理収納 北欧の暮らし インテリアコーディネート 幼小受験お仕度対策 東京 新倉暁子

片付け出来なかった経験から『暮らし』をポジティブに楽しむ!を重視した片付け収納インテリアアドバイザー。自分にとってちょうどよい暮らしにまつわることを書いています。
オンライン北欧ツアー始めました!
北欧取材/暮らしの研究発信、イベント企画、コラムニスト

ママがハッピーなら家族も笑顔なんだ!

片付けられない女が片付け出来るようになって気が付いた☆

ファッションと暮らしの片付けであなたのここちいいを応援する

ライフオーガナイザー中央区、江東区、港区、都内近郊対応 新倉暁子です。

  

ここ最近ぐずついたお天気が全国的に多いですね、雨降りの休日は家でゴロゴロしておきたいのですがそうもいきません・・・。

 

湾岸エリアは住宅街と違って海風ビル風が容赦なく吹き荒れます(苦笑)

やはり大人でも長靴は雨の日には欠かせない存在になりました。

 

 

{B81A8E34-D795-476D-9732-88FD3CAF7540}

(防水スプレーをかける時は、内側の目立たない部分で試してから全体に使用するようにしています、素材によってはシミになりやすいものもありますので自己判断でお願いいたします)

 

ロングタイプの長靴はエーグルのカジュアルライン使用しており雨の日の最強アイテムだと思っていますがいますが、

 

ムシムシの夏場だったり、

もしかして帰るころにはやむかも、

このコーデにロング長靴はイケてないなあ、

すっと履けないから面倒なんだよなあ、

オフィスにアウトドアロング長靴はNGだろ・・

 

こんな時にはスマートなショートタイプがやっぱり便利です!

 

 

 

{B515C3DD-6A2C-4417-BEEF-DD405ABCA8FD}

 

 

 

最近GUで購入したサイドゴアブーツ、値下がりをしており1000円台でGET。

 

合成皮革のためもちろん雨をはじきますが、ゴムの部分は特に念入りに防水スプレーをして少々の雨の日でも大丈夫なシューズに変身させました。

 

防水スプレーは雨をはじくだけでなく汚れ防止になりますので、バッグを新調した時も、底面から試してシミにならなければ、遠くから薄く(ポイント!)まんべんなくスプレーするようにしています。

 

(注意:液だれするほどかけると染料が剥げやすくなります。絶対こすって拭かないで下さい。使用は自己判断でお願い致します)

 

 

 

某高級皮革ブランド店に所属していた頃、それはそれはデリケートなナッパレザーにもご購入後使用をおすすめしていましたので、コットンや合皮はへっちゃらで防水スプレーをかけてしまいます。

 

※皮革用の防水スプレーがありますので、皮革製品には専用のモノをお使いくださいませ。

 

 

 

ちなみにこのGUサイドゴアは2代目です、雨の日晴れの日兼用でずいぶんお世話になりもうそろそろ変えたいなあとおもっていましたのでGUでこちらを見つけた時は秒殺でレジに向かっておりました(笑)

 

 

 

ワードパンツやガウチョとも相性がいいショートブーツ、ブーツから少し見える丈の靴下を選んでレイヤー感を楽しんだり、タイツでブーツとパンツをつなげてスマートに着こなしたり、今季ショートブーツは引き続きトレンドですので、雨の日もおしゃれを楽しみたい方はシンプルなデザインのショートブーツを取り入れてみてはいかがでしょうか。プチプライスなら挑戦しやすいですよ(^-^)

 

 

 

 

 

\我が家で開催ライフオーガナイザー入門講座お申し込みはこちら/

9月のライフオーガナイザー入門講座は満席になりました、ありがとうございます。

10月は残り3席になっています、年内にライフオーガナイズの片付けを知ってすっきりさせたい方はご参加くださいませ。

 

↓お申込み受付中↓

ライフオーガナイザー入門講座

9 (満席受付終了)

(残3席)

【場所】講師自宅(東京都中央区)

【料金】¥3,240円

お申し込みはこちら→申し込みフォーム

 

↓片付け作業/クローゼットコンサルティングのお申込みはこちら↓

 

▼クローゼットコンサルティングお申込み&詳細はこちら▼

>>>クローゼットオーガナイズサービス

 (クローゼットコンサルティング/クローゼット片付け作業)

 

・今の現状となりたいご自分についてのお話をお伺いします

・クローゼットを診断させて頂き使いやすい収納をお話します

・要不要の判断をコーディネートアドバイスをしながら進めます

 

▼モノの片付け作業お申込み&詳細はこちら▼

>>>お片付けサービス

 (カウンセリング/片付け作業)

キッチン・リビング・子どものおもちゃ家全体など

 

 

ランキングに参加しております。↓下の画像を↓頑張れ~クリック頂けるとうれしいです




人気ブログランキングへ

にほんブログ村