【募集】成功も・失敗も・起業4年目で【やったこと・やめたこと】活動のコツをお話します! | 片付け収納 整理収納 北欧の暮らし インテリアコーディネート 幼小受験お仕度対策 東京 新倉暁子

片付け収納 整理収納 北欧の暮らし インテリアコーディネート 幼小受験お仕度対策 東京 新倉暁子

片付け出来なかった経験から『暮らし』をポジティブに楽しむ!を重視した片付け収納インテリアアドバイザー。自分にとってちょうどよい暮らしにまつわることを書いています。
オンライン北欧ツアー始めました!
北欧取材/暮らしの研究発信、イベント企画、コラムニスト

ママがハッピーなら家族も笑顔なんだ!

片付けられない女が片付け出来るようになって気が付いた☆

ファッションと暮らしの片付けであなたのここちいいを応援する

ライフオーガナイザー中央区、江東区、港区、都内近郊対応 新倉暁子です。

  

 

税務署でぺライチの用紙に「ライフオーガナイザー、片付けをアドバイスする仕事」と記入し起業した2012年12月25日。もう早4年目になります。

最初雰囲気にに流されて、なんとなく起業しちゃった(苦笑)本当にダメダメな私でしたが、活動を続けている中で関わり合えた多くの「人」のおかげで今日、片付けをサポートするお仕事を継続させて頂いております。

正直に言うとスタートがそんな感じでしたので(苦笑)始めからぐーーんと高い志を持って勢いよく活動した訳ではありません。

しかし自分なりに考え行動をし、また考え時に壁にあたり、「人」から知恵とチャンスを頂きながら一歩一歩ゆっくりと前に進んでいます。

 

 

(片付けられなかったその昔、ぐちゃぐちゃなリビングのソファーでいつも寝かされていたあかちゃんだった息子もこんなに大きくなりました・笑・良かったね窓際におもちゃ並べられるようになって)

 

この3年半、片付けの概念で生活の本質を豊かに、女性をもっと幸せにしたい、家族のここちよさの追求等々・・・活動を進めて参りました。現在少しづつサービスも周知され個人のお客さまにもコンスタントにサービスを受講して頂いております。

 

また夢中で活動を勧めていく中で、思いがけずメディア(TV・ラジオ・雑誌・WEBなど)に多数出演させて頂きました。

何のコネクションもない私に初めて雑誌の取材が決定したときは

「え?私が?パワーブロガーじゃないのに?!だまされているのかも・・」と

嬉しさ反面、半信半疑で疑いながら臨んだものです(編集さんごめんなさい・笑)

そして私の活動に賛同頂き企業、団体様とも一緒にお仕事もさせて頂いております。ここ数年で執筆依頼も多数頂くようになりました。

 

今回、僭越ながらそんな起業活動の様子をお話する機会を頂きました。

 

 

起業届を出した日から

 

今までやってきたこと、やめたこと、失敗談や、これいいよ!というアイデア、ブログの書きかた、見られるためのプロフィール、企業にどうアプローチしたか、などなど。

 

売り上げアップテクニックやブランディング手法ではなく

「私が実際経験したこと」を元にお話したいと思います。

(もちろん面白可笑しくも含めて、ざっくばらんにね)

 

ライフオーガナイザーだけでなく、片付けを仕事にしたいと思っている方や資格を取得したが何をどう始めて良いかわからない方、ブログは開設したがさあどうしようと思っている方、お家起業・ママ起業を考えている方、単に語らいあいたい方!!さまざまなジャンルで起業を考えている方に活かして頂けるセミナー&交流会です。

ぜひいらしてください!!お腹を抱えて笑うポイントがあるかもです?!(うん作ろう・笑)

 

お申込み詳細はこちらから

 

 

\ゲストスピーカーとしてお話させて頂きます/

コネなし・金なし・パワーブロガーでもない主婦の私が起業し約1年で、 雑誌編集者・放送局等メディア・企業様より声がかかるために 【やったこと・やめたこと】とその効果をざっくばらんにお話しさせていただきます。

 

      セミナー終了後、会場撤収の15時まで、参加者との懇親会を行います!

 

【場所】 ソーシャル・ビジネス・ラボ(東京都中央区日本橋蛎殻町1-21-6)

       東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅出口3から徒歩3分
       東京メトロ日比谷線「人形町」駅A2出口から徒歩7分
       東京メトロ東西線・日比谷線「茅場町」駅4a出口から徒歩7分

 

【料金】 ¥3,000円

 

お申し込み詳細はこちら→★★★

 

 

 

とある夏の私のタイムスケジュール

6:15 起床 ごはん用意して家族で食べる 身支度しながら息子のお世話(身支度と朝学習)と家事

7:30 夫出勤

8:00 息子学童へそのタイミングで私もPCと共に仕事へ

17:30 帰宅 夕飯準備 家事 息子帰宅

18:30 夕飯を食べ宿題などチェック

19:30 お風呂&身支度

20:30~21:00リラックス

21:00 息子就寝、私寝落ち・・・。

 

基本的に家では仕事をしない。起業して1年が過ぎたころルールを決めました。

会社員と違い個人事業主は自分でルールを決めることも長く活動を続けるうえで必要なことだと思っています。

 

 

 

自分軸はしっかり且つしなやかに・・・。これが私の目指すところ。

自分軸という言葉起業し始めて耳にするようになりました。この軸、固すぎてもそれは「あなたの勝手」柔かすぎても「ブレル人」何事もバランスが大事だなあとアラフォーになってよくわかるようになりました。

 

皆さんがなぜ起業を考えたのか?!会場でお話をお伺いしたいです!!懇親会で色々語らいあいましょう(^-^)!!きっと活動のヒントが見つかると思います。

 

 

 

 

【ご連絡】

7月8月は作業をお受けできる日が少なくなっています。ご都合が合わない場合9月以降になってしまうことをご了承くださいませ。

↓片付け作業/クローゼットコンサルティングのお申込みはこちら↓

 

▼クローゼットコンサルティングお申込み&詳細はこちら▼

>>>クローゼットオーガナイズサービス

 (クローゼットコンサルティング/クローゼット片付け作業)

 

・今の現状となりたいご自分についてのお話をお伺いします

・クローゼットを診断させて頂き使いやすい収納をお話します

・要不要の判断をコーディネートアドバイスをしながら進めます

 

▼モノの片付け作業お申込み&詳細はこちら▼

>>>お片付けサービス

 (カウンセリング/片付け作業)

キッチン・リビング・子どものおもちゃ家全体など

 

 

ランキングに参加しております。↓下の画像を↓頑張れ~クリック頂けるとうれしいです




人気ブログランキングへ

にほんブログ村