シンプルなホワイトクリスマスツリー♡ライトアップで華やかさ抜群♪ | 川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

リボンを使ったオリジナル作品のハンドメイドレッスンを開講しているサロンです。リボンにこだわりぬいた、講師:今井みゆきによる唯一無二のリボン作品を学ぶことができます。
ご一緒にめくるめくリボンの世界へ飛び込んでみませんか?

【お教室の先生も通う♪

オリジナル作品をご提案するリボン教室】

 

 

川崎 アトリエディアローズ

 

 

皆さまおはようございます。

11月に入り、今年も僅かとなりましたね💦

(チョッと気が早いですが(;^_^A)

 

 

 

インフルエンザも猛威を振るう季節に入りましたので、

どうぞ体調管理を十分にお過ごしくださいね。

 

 

早速ですが、今日はクリスマスレッスンのご案内です。

 

 

今年はホワイトクリスマスをテーマに。

 

 

ホワイトのイメージ。

純粋

無垢

何色にも染まる

光を通す

始まり

 

 

今年の我が家は嬉しいこともありましたが、

深い悲しみもありました。

(インスタには内容を公開しています。)

 

 

今こうして少~しづつ少~しづつ。

穏やかな日々に包まれつつあります。

 

 

生きてる限り前に前に。

 

 

 

光の灯る未来に向かって。

 

 

そんな意味もふまえて、

白を基調とした作品に仕上げました。

 

 

 

前置きが長くなりましたね💦

 

 

で、本題ですニコニコ

 

 

このツリーは、土台から仕上げていきますよー。

この作り方なら応用が無限に広がりますので、

オリジナルツリーを作れるのが面白いところ♪

 

 

でこの土台作りから

「こんなのも作れちゃいますよー」なことも

シュミレーションでお伝えしちゃいます♡

 

 

なので、あんな風にこんな風にと

アイディアがきっと湧いてくるかと思います。

 

 

 

このレッスンも、ライセンスフリー。

縛りがないので、

是非このテクニックを使用して、

オリジナル作品へと導いてくださいね♪

 

 

ご自分で考える楽しさ

これに勝るものはありません笑い泣き

 

 

 

サンプルはコチラ↓↓↓

 

ライトアップ前

真っ白でとっても綺麗です♡

image

 

 

ライトをあてると~

image

 

お写真だと、なかなかこの煌びやさが

お伝えできなく残念ですが💦

 

 

ではでは、どこがリボン??

ってとこで。

 

 

それは~

ポインセチアと星と可愛らしいリボン結び♪

 

 

リボンでお花も星もつくりましょっ♡

 

 

そしてそして!

このツリーの特徴は、

【光を通す】が一番の拘り。

 

 

 

クリスマスと言ったら、煌びやか。

リボンの艶やかさ

装飾の輝き

ライトアップ

 

 

コテコテ沢山の飾りはないけれど

この三拍子でとっても華やかなんです♡

 

 

ご趣味の方もお教室の先生でも、

直ぐに応用できる~

いえいえ、直ぐに応用したくなっちゃう内容となっています^^

 

 

 

2023年。

皆さまにとって、益々の明るい光が灯りますよう願います♡

 

 

【ホワイトクリスマスツリーレッスン】

 

〇レッスン料   税込16500円

         (ポインセチア・星作り方動画プレゼント)

 

〇レッスン時間  2回に分けて行います。

         総時間  およそ4~5時間(個人差あり)

 

 

〇レッスン日   11月はいイベント出店の為、参加人数に限りがあります。

         お急ぎの方は、お申し込みは是非お早めに♡

         公式LINEお友達優先にご案内しております。

 

 

 

※事前課題があります。

※ツリーに施されてるラインストーンの装飾は、資材調達により変わりますのでご了承ください。

※リボン作品にはライターが必須となります。

※お教室の先生におかれましては、ツリー土台に必要な資材・装飾のブレードは

 ディアロースにてご購入いただけます。(但し、在庫切れの場合もあります。)

 

 

 

 

【ワイヤー1本で作る、簡単リボンローズの作り方動画をプレゼント中~♡】

 

LINEでお友達になる ここをクリックしてね♪