初めてのサンドアート♪ | 川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

リボンを使ったオリジナル作品のハンドメイドレッスンを開講しているサロンです。リボンにこだわりぬいた、講師:今井みゆきによる唯一無二のリボン作品を学ぶことができます。
ご一緒にめくるめくリボンの世界へ飛び込んでみませんか?

~リボンで作る薔薇の世界~

おもてなしギフトのフラワーサロン

アトリエ ディアローズ

 

 

 

おはようございます。

今井みゆきです。

 

 

 

8月ももうすぐ終わりになりますね。

今週末から登校だった孫の小学校が、今月いっぱいの延期になりました。

 

 

 

たった数日の延期でどうなの?な私の感想ですが(^-^;

 

 

 

コロナ感染が猛烈な勢いで、

知り合いや、知り合いの知り合いの方々の感染を知り、

前よりも一層コロナを身近に感じます💦

 

 

 

引き続き万全な感染対策をして参りましょうね!

 

 

 

先日、フルラージュご主宰の白石淳子先生より

「お孫さんと一緒にどうですか~」とお声かけいただき、

【サンドアート無料体験レッスン】に参加させていただきました♪

 

 

 

 

このカラフルでサラサラのサンド。

並べるだけでも見てるだけでもワクワクしますラブ

 

 

 

パソコンの画面を通して、

山や線やハートなどの描き方を教えていただきました♪

(孫は好き勝手に流し込んでいましたが爆  笑

 

 

 

先生のお見本のようにはいきませんが、

「へ~こうすると山になるのね~」と感動~笑い泣き

 

 

 

知らなかったことを知るって、実に楽しいですね♪

 

 

 

レッスン後、家にあった資材でアレンジしてみました♡

 

 

孫リコちゃん(4チャイ)作。

フェィクのフルーツを乗せて。

 

 

キッペイ君(2チャイ)作。

大好きなミニカーを。前輪を浮かせたのがユニークでしょ爆  笑

 

 

これはお嫁ちゃん作。

虹を描いたので「海に差し掛かる虹~」なお題のイメージ。

 

 

これは私。

山も線もハートもガタガタですがあせる

リボンローズを乗せてみました♪

 

 

 

 

とっても楽しかったサンドアート体験。

孫たちと一緒にワイワイガヤガヤ。

夏の思い出の1品になりました♪

 

 

 

白石先生どうもありがとうございました♡

 

 

リボンで作るお雛様レッスン

 

 

 

 

リボンローズ講座Vol.1

 

 

リボンで作るオーナメントレッスン

 

 

リボンで作るツリーレッスン

 

 

リボンローズツリーレッスン

 

 

リボンで作るリースレッスン

 

 

リボンいっぱいなオムツバギー認定講座

 

 

公式ホームページはこちら🌹

 

 

フェイスブックはこちら🌹

 

 

 

インスタグラムはこちら🌹

 

 

バギー専用ページインスタ始めました♪

(フォローくださったら大変喜びますラブ

 

 

 

 

Atelier Dear Rose


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

☎080-1094-6223