還暦に思うこと。 | 川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

リボンを使ったオリジナル作品のハンドメイドレッスンを開講しているサロンです。リボンにこだわりぬいた、講師:今井みゆきによる唯一無二のリボン作品を学ぶことができます。
ご一緒にめくるめくリボンの世界へ飛び込んでみませんか?

~リボンで作る薔薇の世界~

おもてなしギフトのフラワーサロン

 

アトリエディアローズ

 

 

こんばんは♪今井みゆきです。

 

 

 

私事ですが先日、なんとも輝かしい還暦になっちゃいましたー笑い泣き

 

 

 

ひゃ~そりゃーもうシビレます!!

 

 

長寿のネーミングが付いた年齢なんだなーと思うと。。。

 

 

娘2人の手料理で、家族みんなでお祝いしてもらいました♡

 

 

 

私は60年前、亡き母が妊娠中毒症になってしまい、

2000gに満たない体重で世に誕生いたしました。

 

 

それはそれはとっても小さな赤ん坊だったそう。

 

 

そんな私は、大きな病気もせずスクスク育ちました。

 

 

そして結婚し、

 

 

4人の母となり、

 

 

子供達はそれぞれ独立し、

 

 

現在孫3人。

 

 

こうして今、いろいろ振り返ると

いいも悪いもいろんなことがあったなーと

懐かしく物事が思い出されます。

 

 

60歳=人生ひと回り

 

 

命をくれた神様と亡き両親に感謝

 

 

結婚してくれた主人に感謝

 

 

生まれてきてくれた子供達や孫達に感謝

 

 

私に関わってくださった全ての皆さまに感謝

 

 

 

とっても小さな赤ん坊が

今、こうして還暦まで辿り着けたことに感謝♡

 

 

そして今までいろんな事に頑張ってきた自分。

完璧ではない自分だけれど

今ある自分を愛おしく思います^^

 

 

 

私は今から約5年ほど前までは、飲食店の経営者でした。

経理他、仕入れから現場労働から

28年間、寝る間を削り、子育てしながら働いて来ました。

 

 

丁度5年前にある転機があり、

経営者の立場を引退いたし、

今は息子達に委ね、

好きなリボンの講師となっています♪

 

 

 

段々と年を重ねていくと、

体力

思考能力

容姿(笑)

いろんなとこが衰えてきますショボーン

 

 

 

ですがね、いくつになっても目標があったりすると

エネルギーが湧いてくるのです♡

 

 

1日1日がと~っても充実するんです^^

 

 

飲食店の時ももちろん充実の毎日でしたが、

また新たなものに出合えた事は最高に幸せ♡

 

 

 

これって、この先益々大事だな~って感じます。

 

 

80歳のおばあちゃんが、おリボン触ってるって、

なんだか可愛くないですか~ラブ

 

 

 

想像しながら一人興奮しています爆  笑

 

 

 

今、世界中の人々がコロナと戦っています。

 

 

まさかこんな世の中になるとは💦

 

 

昨年暮れ、年女で還暦になる今年2020年を

輝かしい記念の1年にしよう!

なんて意気込んでいましたが、

 

 

 

お教室業も4月から止まった状態💦

 

 

 

何とかしなければと、

私もオンラインのお勉強し始めました♪

 

 

 

なかなかこう言ったものの取り組みは苦手あせる

 

 

でもそう言ってては先に進みませんものね笑い泣き

 

 

 

好奇心だったり、

挑戦だったり、

この先もそんな気持ちを持てる自分でありたいな~。

 

 

 

ステイホーム。

孫たちもお家時間を楽しんでいます^^

 

 

 

 

孫たちにはいつも元気をもらって♪

この子達と一緒に、

小さな幸せを噛み締めて行きたいと思います^^

 

 

 

皆さまにも沢山の幸せが訪れますように、、、♡

 

 

 

 

公式ホームページ

 

 

リボンで作るオーナメントレッスン

 

 

リボンいっぱいなオムツバギー認定講座

 

 

フェイスブックはこちら🌹

 

 

 

インスタグラムはこちら🌹

 

 

バギー専用ページインスタ始めました♪

(フォローくださったら大変喜びますラブ

 

 

 

 

Atelier Dear Rose


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

☎080-1094-6223