お出掛け前に、ササッと薔薇のアクセサリー作り。 | 川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

リボンを使ったオリジナル作品のハンドメイドレッスンを開講しているサロンです。リボンにこだわりぬいた、講師:今井みゆきによる唯一無二のリボン作品を学ぶことができます。
ご一緒にめくるめくリボンの世界へ飛び込んでみませんか?

~リボンで作る薔薇の世界~

おもてなしギフトのフラワーサロン

 

 

 

こんばんは。

川崎 アトリエディアローズの今井みゆきです♪

 

 

 

パーティーやオシャレなお店でのお食事って、ワクワクします^^

 

 

 

嬉しいんだけど、着ていくお洋服にアタフタ(^-^;

 

 

 

で、新しいものを買いたいけれど、早々お金もかけられないし、、、。

 

 

 

 

なんてことありませんか?

 

 

 

そんな時、身近なおリボンで、ササッとコサージュなんか作れたら、とっても便利♡

 

 

 

リボンで作る薔薇の種類は沢山あるけれど、

 

 

 

この巻き薔薇はオーソドックスですが、わりと作り易さが良い薔薇です♪

 

 

 

急なお呼ばれでも、このローズは、ササッと作れちゃいますよ^^

 

 

 

お写真は、柄が茶色く見えてしまってますが、シックなグレーなんです(^-^;

 

 

 

 

ワイヤー入りのエンボス加工のものと、オーガンジーのもの2種類で作りました♪

 

 

 

たった2本のおリボンで、しかもそんなに装飾をしていません。

 

 

 

 

ですがとっても重量感のある薔薇に見えませんか?

 

 

 

この巻き薔薇は、ワイヤー入りおリボンを使用すると、とってもふっくらと仕上がるんです^^

 

 

 

そしておリボンの色柄で雰囲気がすごく変わるとこもいいです♪

 

 

 

いつものお洋服に、変化を付けたい時に、ご自分で作る薔薇のコサージュは、とっても重宝しますよ♡

 

 

 

 

🌹リボンリースレッスン詳細はコチラ

 

 

🌹リボンで作る薔薇レッスン詳細はコチラ

 

 

🌹オムツバギーレッスン詳細はコチラ

 

 

川崎・横浜・東京・千葉・埼玉・茨木・JR川崎

 

プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・リボンローズ・リボンワーク・インテリア

教室・レッスン・初心者歓迎・習い事・サロン・趣味作り・お稽古

 

 

 

 

Atelier Dear Rose


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

☎080-1094-6223


神奈川県川崎市川崎区小田
JR川崎駅~バス停小田郵便局前より徒歩1分