成人おめでとうございます。 | 川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

リボンを使ったオリジナル作品のハンドメイドレッスンを開講しているサロンです。リボンにこだわりぬいた、講師:今井みゆきによる唯一無二のリボン作品を学ぶことができます。
ご一緒にめくるめくリボンの世界へ飛び込んでみませんか?

本日、成人式をお迎えの皆さま。

 

 

 

おめでとうございます☆ミ

 

 

 

我が家では末っ子も、2年前に成人式を済ませ、4人の子供達は立派な?(笑)

 

 

 

大人になり、親の務めは終わりました^^

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

今井みゆきです。

 

 

 

昨年後半から、お天気が続いていたのに、

 

 

 

今日のおめでたい日は、生憎の曇り空。

 

 

 

でも成人の皆さんの気持ちは、きっと晴れ晴れなことでしょうね♪

 

 

 

テレビでは、いろんな地方の成人式の模様が映し出されていました。

 

 

 

お着物も、ヘアースタイルも皆さんとっても素敵でしたね~。

 

 

 

ついつい髪飾りにも目がいってしまう私です♪

 

 

 

私のサロンでは、毎年成人式用の髪飾りのご注文をいただくんですが、

 

 

 

昨年より、リボンフラワーを強化して参りましたので、

 

 

 

おリボンで作る髪飾りも、ご提案させていただきました^^

 

 

 

 

素敵なお写真をいただいたので☆

 

IMG_20180108_152849010.jpgIMG_20180108_152549782.jpg

紅白の色味が際立った、とっても素敵なお着物♡

 

 

 

おリボンを、つまみ細工法で仕上げました。

 

 

 

1つ1つ単体にしてありますので、

 

 

 

髪型に応じて、デコレーションしていただけます♪

 

 

 

美容師さんのセンスにお任せでもいいですネ!

 

 

 

IMG_20180108_152546455.jpg

IMG_20180108_152849482.jpg

絞りで高貴を感じるお着物♡

 

 

 

襟元のパールも、とってもお洒落ですよね♪

 

 

 

このお嬢さんのは、造花を使用いたしました。

 

 

 

IMG_20180108_152548890.jpg

 

IMG_20180108_152549322.jpg

 

こちらは、お着物の柄に合わせて、おリボンを菊に仕上げました。

 

 

 

 

2種類のリボンでグラデーションに☆

 

 

 

 

IMG_20180108_152545608.jpg

IMG_20180108_152546046.jpg

 

そして~こちらは、お通いくださってる生徒さまが、

娘さんの為に作られた髪飾りです^^

 

 

 

レッスンで作製したほか、おリボンを少しお持ち帰られ、

 

 

 

ご自宅でも、更に追加作製されたんです^^

 

 

 

とっても豪華で素敵ですよね♪

 

 

 

 

娘さんのお友達にも、とっても好評だったとか♡

 

 

 

お母さまの手作り髪飾り、娘さんもさぞかし嬉しかったんではないでしょうか^^

 

 

 

IMG_20180108_211914419.jpg

 

で、こちらは~。

 

 

 

アハッ!父と私です(笑)

 

 

 

日差しが眩しくて、しかめっ面してます💦

 

 

 

37年前の成人式のお写真です~。

 

 

 

むか~しの写真なので、かなり不鮮明ですが、むしろ不鮮明で良かったかも爆  笑

 

 

 

 

終わりに変なものお見せしてしまいました(笑)

 

 

 

成人を迎えられた皆さま。

 

 

 

これからも、沢山の経験をされて、楽しい人生を歩んでってくださいネ♪

 

 

 

 

 

 

Atelier Dear Rose


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

☎080-1094-6223


神奈川県川崎市川崎区小田
JR川崎駅~バス停小田郵便局前より徒歩1分