【6y6m11d】全国統一小学生テスト | にこのHappyLife☆

にこのHappyLife☆

普通に、日々の記録です。

全国統一小学生テスト
参加してきました。

初めての場所で初めての人達と
初めてのテスト。

それだけでもう…
良く頑張ったね飛び出すハート

娘は後ろの席の子と仲良くなったようで
休憩時にトイレに誘って一緒に行ったり
靴が色違いで喜んだりしたようですニコニコ

算数は計算問題など
パッと見てできるやつは
答えられたみたいだけど
問題文が長いのは
「意味が分からなかった」だそう。

なので国語の問題は
「意味が分かりません」ばかり。

だよね、七田式Dでも
飛ばしてるし💦

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

確かに長い問題、読むだけで大変だよね。

そして解答用紙が別って言うのも
初めてだと戸惑うのではないかな。
娘は何も言ってなかったけど。

なのにアンケートに
「算数は簡単だった」と書いたらしい指差し
得意な科目「算数」ってね。

突っ込みどころ満載だけど
まぁ良く頑張ってくれました!!

これからの課題は文章問題の
意味を理解することだ。
何を聞かれてるのか分からないと
答えようがないもんね。
これはどうやって克服するのだろうか。

鉛筆

私は、娘がテストを受けてる間
保護者説明会に参加しました。
うちはまだまだ塾に通うなんて考えてなく
ふーん、へ~、と、お気楽に聞いてただけ。
途中、先生が子供達に教えてるように
私達に模擬授業をしてくださって
それがとても分かりやすくおもしろく
(都道府県の話)
好印象でした~♡

帰りにミスドでドーナツをピンクドーナツ



本当、良く頑張ったね。
お疲れさまでしたラブラブ