【6y4m27d】初めての欠席 | にこのHappyLife☆

にこのHappyLife☆

普通に、日々の記録です。

新小学一年生の娘。

初めて学校をお休みしました。


朝食食べようと席に着いたけど

「おなかがいたい…ショボーン

少し横になって寝てました。


学校に行くなら、そろそろ準備しないと

の時間になってもスースー寝てる。


眠いだけ?


起こして体調はどうか聞くと

まだお腹が痛いと言って

学校にお休みする連絡しても良いと。


少ーしだけ熱もあるし(37.1℃)


疲れもあるかな、と

お休みさせることにしました。


パパは在宅勤務だから

私は出勤しました。


結局娘は、14時くらいまで寝ていて

起きてバナナを食べ元気になったみたい。


私が帰宅した時にはすっかり元気で

キャーキャー言ってました気づき


職場の先輩にも

小さいからだで新しい環境

小学校や学校併設学童、民間学童

ルールもたくさんあるし

そりゃ疲れるよ。

1年生、すごく頑張ってる。

気も張ってるし、たまにはお休み

全然いいよ!!

絶対に無理やり行かせるような事は

しないように!と言われました。


病気だったら仕方ないけど

何か嫌なことがあって行きたくないと

言ってるのではないか?と

ちょっとだけ思ったけど

たくさん寝て14時に起きて元気になったら

「学校行きたかった~えーん

と泣いたそうで。

良かった、良かったニコニコ




 

 



 

 



イベントバナー