【6y3m23d】花粉症 | にこのHappyLife☆

にこのHappyLife☆

普通に、日々の記録です。

娘、突然の花粉症不安

鼻水ズルズルで、鼻かみすぎて

毎朝、鼻血が出てしまい不安

1週間、様子を見たけど

辛そうなのでかかりつけの小児科に相談。


『花粉症だね。5月くらいまで

継続して飲んでね。』


飲み薬・点鼻薬・目薬が

処方されました。



1回飲んだだけで効果テキメンキラキラ


粉薬、口に直接入れて

初めてそのまま飲めた!

(まぁ、元々病気しないから

あまり薬を飲む事もなかったけど)


しかも甘いらしく

『今日もお薬飲める?』って

楽しみにしているあんぐり


今年は仕方ないとして

来年は軽減、あわよくば治ってるように

腸活?しようかなぁ。

薬に頼りたくないし。


帝王切開で産まれてくると

腸内フローラ?常在菌?

がない?少ない?って

本当かなぁ。


娘は、便秘の薬も長年飲んでいて

それも早く止めたいんだ!

あと、自分の腸も不安悲しい



 

 


これで 4年間ヨーグルト作っています♡


 



イベントバナー