【6y3m16d】卒園式 | にこのHappyLife☆

にこのHappyLife☆

普通に、日々の記録です。

娘、保育園を卒園しました桜



子供達が入場する前に

一人ずつ、赤ちゃんの頃~現在の

スライドショーを見て

その成長っぷりにもうウルウル悲しい

みんなかわいい♡


入場して卒業証書授与卒業証書

園長先生の目を見ながら

堂々とやり遂げました飛び出すハート


♪さよならぼくたちのほいくえん~

お歌を歌ったり

一人ずつ保育園で楽しかった事を発表。

これもみんな大きな声で

たくさん練習したんだなーと

感動しました悲しい


退場時は一人ずつ前に立ち

両親への感謝の言葉を先生が代読。

が、先生が涙で読めない…

そして保護者も涙腺崩壊~不安


赤ちゃんだったのに

みんな…いつの間に…こんなに…大きく悲しい


前の保育園に10ヶ月。

転園して今の保育園に4年。


遠かったけど、たくさんお世話になり

たくさんの経験をさせてくれて

とても良い保育園生活でしたラブラブ

ワーママにはありがたく

ほとんど親の負担がありませんでした。

何でも保育園がやってくれた♡

娘も楽しく通って一度も行きたくない!

なんて言わなかった。

病欠もほとんどなく元気に通えた二重丸


記念品が豪華まじかるクラウン


卒業証書♡
かわいい写真いっぱいの立派な卒業アルバム♡
表紙にありがとうと書かれた色紙には
娘直筆の感謝の言葉♡
園のロゴ入り子供達の似顔絵入りマグ♡
ノート&鉛筆♡
ひよこ(和菓子)♡
そして大変ありがたい漢字辞書♡


保育園の中には
↓↓映えスポットも作ってあったり♡


毎日登った階段にも↑↑
いつの間にか素敵な桜の木が桜

階段の壁には自分で作った似顔絵が
飾ってあって♡
みんな風船をもって未来に羽ばたくよハートのバルーン



先生たくさんたくさんありがとうラブラブ


卒園に向けての行事として

クッキング(餃子の皮でピザ作り)

卒園遠足(プラネタリウム)

も無事終わり、そしてとうとう

卒園式も終わりました卒業証書


たくさんの思い出ありがとう飛び出すハート

卒園おめでとう飛び出すハート