【5y11m20d】そろばん | にこのHappyLife☆

にこのHappyLife☆

普通に、日々の記録です。

そろばん教室のイベントで

オリジナルそろばんを作りました。


好きな色のパーツや珠を選んで気づき



棒を差して
金づちでトントン気づき


ネジをドライバーで回します気づき


めっちゃカラフルな

この世で一つだけの

かわいいそろばんの出来上がり♡



その後は本物(?)のそろばんを
使わせてもらって練習問題。


全問正解⭕
そろばんでやった方が
解くの早くないか!?

そろばん教室も小学生になったら
通わせたいな~なんて漠然と思ってたけど
もう小学生じゃん!!
このまま迷ってるうちに終わりそう不安

私は、そろばん通っていましたが
なかなか役に立ってると思うんですけどね。
頭で、そろばんはじいているよ~。

でも、そろばんって今どきどうなの!?
古いの?もう使わないしね。

おうちで教えるのもアリ!?