【5y7m22d】サマーフェスタ | にこのHappyLife☆

にこのHappyLife☆

普通に、日々の記録です。

保育園での夏祭り
サマーフェスタをやりました気づき

でも親は参加しないので
聞いた話や保育園からの
お知らせ(写真&動画)で
様子を知るだけですけどね。

クッキングでは
人参や小松菜、ナルトをみんなで切って
お給食さんに渡して
ラーメンを作ってもらったみたい。
夕飯はそのラーメンと
スイカ割りしたスイカスイカ

宝さがしや縁日も
楽しんでたくさんの成果物を
持ち帰ってきました!
お絵描きした袋に入れて。


『ガリ』!?


かき氷のガリだそうです指差し

ランタン製作もして
素敵なものが出来上がりました飛び出すハート


サマーフェスタの為に
タイダイ染めTシャツを作ったみたいです。


盛り沢山のサマーフェスタ
先生方大変だっただろうなぁ。

コロナ前は、このタイミングで
お泊まり保育があったみたいです。

お友達とお泊まりするなんて
子供にとってはワクワクだけど
親は何だかポッカリ淋しいですね。

年長さんも1/3経過して
思い出がたくさんできています飛び出すハート