【2y5m29d】続トイトレ・進歩なし | にこのHappyLife☆

にこのHappyLife☆

普通に、日々の記録です。

朝はもちろんオムツが濡れていて、でもトイレに誘うとちゃんとできました。

朝食後、また誘い成功。

その後は報告なしでおもらし。

公園へはパンツONオムツ。
安定の、シャボン玉・ブランコ・滑り台の3点セット。




キレイなバラとハイポーズピンク薔薇

1時間半後、もちろん濡れている。

お昼食べて夕飯の準備の後、声かけしたら、もうズボンが濡れていて…
なんだよームカムカと思いながらパンツを勢いよく下ろしたら、コロコロうんこが散らばったアセアセアセアセ
思わず『うんちしてんじゃーーーん!』と言ってしまい『濡れてるのに何も感じないの?』的な事言ったら、その後パンツ拒否してきたハッ
これはヤバい…傷つけちゃったかも…?と思いきりフォローして、なんとか許してもらう。

お昼寝後、目覚めた時に確認したら、濡れていないキラキラ
まだ眠そうな娘に声かけして、すぐに抱っこでトイレに行くも、拒否。
『じゃぁ、じゅんばんこね、ママの次に行こうね』とまたリビングに迎えに行ったら、もうしてた…
だから言っただろーーー!!
と、言いたいところをガマンプンプン

夕飯食べて『おしっこでないよ』とか言ってたけど、トイレ行ったらちゃんと出た。
パンツが濡れないと嬉しいね!と色々言ってみたけど、本人にはどのように響いてるのか…
一応、喜んではいますが。

その後『おしっこ』と報告があり、やっと言ってくれたおねがいとトイレに向かう娘を後ろから見たら、ズボンの色が変わっていた…えーん
帰ってきたばかりのパパは『もうちょっとだったね!でもちゃんと言えてエライエライ!』と褒めていた。
優しいパパ。
あんたもエライよ…

お風呂に入る前は、裸ついでにトイレへ行って成功。

本日、4勝5負。

濡れても何も思ってなさそうな娘には、なかなか長丁場になりそうな予感…

でも、間隔は短くないし、お昼寝中なんかはしてないし、なかなか貯められている感じかな。
そういえば今週の頭くらいに、朝起きてオムツが全く濡れていなかった事もあったし。

まだ2日だもんね。
なるべくマイナスな事は言わず頑張ろうっと。