Hi,dear.
Thanks for your coming!
 
 
もっとワガママ
叶えたくない??
 
 
〜起業女子さんのための
働き方改革ブログ〜
 
『知識×意識』で
遊びながら人生を変える♡
 
 
起業コンサルタント
みるきー
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは!
 
 
起業コンサルタントの
みるきーです。

  

 

 

(最近は楽しい予定がたくさん!

先日は外見美を伝えてるりんちゃんと♡)

 

 
 
 
 
 
 
アメブロは気ままな不定期更新ですが、
最近はスタエフを
ちょこちょこ更新してます!
 
(アプリがあると
バックグラウンド再生もできて便利)
 
 
↓ ↓ ↓
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
で。
 
 
ちょっと間が空いてるうちに
私の中で革命が起きました。
 
 
しかも、めっちゃ怖さを伴うやつw
 
 
 
 
 
 
 
ということで今日は、
近況報告的な感じの
雑記を書いていくんですが。
 
 
 
 
「なんでこんなに頑張ってるのに
報われないんだろう?」
 
「もっと稼ぐには、
もっと頑張らなきゃなのかな…」
 
って思うこと、
ビジネスしてるとあったりしません?
 
 
 
 
 
 
最高月収50万60万くらいの
起業女子さんからのお悩みでも、
1番多いのがこれで。
 
 
 
「100万円を目指していくぞー!」
 
って気持ちはある。
 
 
 
 
けど…
 
「今以上にがんばるのは正直キツい」
 
ってやつ。
 
 
 
 
 
 
私は、2022年の秋くらいから
人が離れてくことが重なって。
 
 
どんなに誠心誠意、
一生懸命に向き合ってても
周りから人がいなくなってくことが
すごく不思議でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
今ふり返れば、
そういう『どん底』とか『低迷期』って
大きなことに気づくチャンスだったし。
 
 
次のフェーズに行くために必要な
時期だったなって思えるんだけど…。
 
 
 
 
 
「そういうことか!!!!」
 
って腑に落ちたのは、
億女である伊藤ふみかさんの
『四柱推命セッション』でのこと。
 
 

 

 

 

 

 

 

結果から言うと…

 

私はパワーMAXの星らしいw

 

 

 

 

 

命式?がそっちに振り切ってるみたいで。

 

 

 

パワーが強すぎるからこそ、

個別コンサルみたいな1:1だと

相手を壊してしまう…

 

 

かといって

相手に合わせてパワーをセーブするのは

私の良さが出ない…

 

 

とのこと。

 

 

 

 

 

もちろん、

潜在意識を学んだ今は、

前ほどゴリゴリに厳しいわけではないし。

 

(だいぶ肩の力が抜けました)

 

 

 

セルフマネジメントとか、

マインド面のサポートも

しっかりやるようにしてます^^

 

 

 

 

 

とはいえ、

しあわせなまま稼ぐビジネスの土台としての

自己受容とか自己肯定が

あまりにできてなかったり…

 

 

指摘や指導を

すぐ自己否定に繋げちゃうような方は

合わないのかなって。

 

(相手を思うからこそ、

ときに厳しいことも伝える必要があると思ってます)

 

 

 

 

 

 

ってことを踏まえて、

 

 

「だから、みるきーさんの場合は

1:多数がいいよー」

 

 

「それもセミナーとか

一方的にみるきーさんが

パワーを全出しするのがいい!」

 

 

という感じの

アドバイスをいただきました。

 

 

 

 

 

いやー……。

 

そうは言っても

個別コンサルが『最高バックエンド』

ってのはやっぱ定説だよなぁぁぁ。

 

って抵抗もあるw

 

 

 

 

継続コンサルをなくすわけではないけど、

これはかなり根幹から

ビジネスモデルを

ガラッと変えることになりそう。

 

 

 

ひぃぃぃぃい!!!!

 

これまでの成功法則を捨てるって

こえぇぇぇぇえ!!!!w

 

 

 

 

 

 

まぁそんな個人の鑑定結果は

さて置きw

 

 

 

 

 

今回伝えたかったのは、

 

自分の性質に合ったやり方で

ビジネスをする!

 

ってのが大切ということで。

 

 

 

どんな成功法則や

ほかの人の成功事例よりも、

『自己理解』が効くんじゃないかって

思ったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことに気づいたのは、

2月に参加した『起業女子会』でした。

 

(真ん中の片山綾奈ちゃんが主催♡)

 

 

 

 

 

 

あやなちゃんも、

初対面だったあきほさんも、

めちゃくちゃ自己理解してて。

 

 

それこそ四柱推命とか、

起業タイプの診断とか。

 

 

で、

その自分の性質を

うまくビジネスに活かしてる。

 

 

 

 

ふたりが楽しくビジネスを

拡大していってるのは、

そういうことなんだなーって

感じたんですよね。

 

 

 

 

 

 

そんなきっかけから、

ベストタイミングで

ふみかさんの四柱推命セッションの

募集があって申し込みました♡

 

 

 

したら、

パワーMAXなことが判明w

 

 

 

 

 

 

もちろんビジネスに

知識とか経験値、スキルは

必要だし。

 

 

自己理解した上で

しっかり自己投資して

学んでいくのは欠かせないと思います。

 

 

 

そういった面でも、

私がコンサルタントとして

お力になれるのは変わらない。

 

 

 

 

 

 

 

その上でさらに!

 

私はこのパワーMAXの使命を

フル活用して、

進んでいこうと思います!!!!

 

 

 

 

 

 

 

なんなら、

 

「みるきーさんのパワーを

浴びにきました!!」

 

ってだけでも来てほしいw

 

 

 

パワーを渡す私がレベルMAXなんで、

それなりにパワーある方なら

受け取ってもらえる気がしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

ノートで内観とか

ワークに取り組むとかもいいけど…

 

 

四柱推命でもいいし、

ホロスコープでもいい。

 

 

そういう一見ロジカルではない面からも

自己理解していくって、

すごくおもろいなって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうビジネスしてく??」

 

という設計や導線の組み立ては、

私の鬼クソ得意分野!!!

 

 

 

 

こんなもの開設したんで、

1人で悩んでる方は

お喋りしましょーう^^♡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
起業コンサルタント/マーケター
みるきー

 

 

新潟出身/東京在住
ねこと水色とヴィンテージを
こよなく愛するアラサー女子
 
仕組み化/文章術/成功マインドなど
3つの講座や
ビジネスコミュニティを主催。
 
 
 
ー Milky's Story ー
 
 
 
 
 
 
 
 

オススメ!!

 

 
 
 

image

 

 

 

 

 
 
 
 
Mail Magazine
 

自由な働き方スタートセット♡

 

 

\ 𝙿𝚛𝚎𝚜𝚎𝚗𝚝🎁 /

 

①働き方には種類がある!?
私らしい働き方セミナー
 
②3ステップで収入の桁を変える!
実働減らして7桁!最短ルートセミナー
 
③理想を日常にする1st STEP
コンセプト設計ワークシート
 
④サクサクッと埋められる!
ワークシート解説動画
 
⑤さらに追加でプレゼント!
・沼らせるファン化文章セミナー
・お悩み解消!シークレット動画
 
 
↓ ↓
 
  
みるきーのオンライン講座の案内も
メルマガから受け取れます!