Hi,dear.
Thanks for your coming!
 
 
もっとワガママ
叶えたくない??
 
 
起業女子さんのための
働き方改革ブログ
 
自由と自立どっちも叶える!
【仕組み化】について発信中
 
 
起業コンサルタント/マーケター
みるきー
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは!
 
起業の"しんどい"を解消する
コンサルタント/マーケター
みるきーです。

 





 

 
 
 
なんとも季節外れなタイトルですがw
 
最近の話なのでご安心をw
 
 
 
 
 
 
私めっちゃ出不精で。
 
 
しかもパソコン1台で
おうちで完結しちゃうお仕事だからこそ、
フツーに過ごしてると
ほぼ喋る機会ってないんですよね。
 
(夫かコンビニの店員さんくらい)
 
 
 
 
 
 
 
が、しかし!!!
 
 
ありがたいことに1月は、
たくさんZoomがありまして。
 
 
 
オンラインではあるものの、
いろんな方と顔を見ておしゃべりできたのが
なによりの心のオアシスでした。
 
(マジで人と話して爆笑できるって
癒しすぎる…!!)
 
 
 
 
 
 
 
そんな中、
サンタクロースさん”から
単発コンサルのお申し込みがあって、
めっちゃビックリしたんですよね。
 
 
 
 
「いや、誰やねん!!」
 
って話なんだけどw
 







 
 
なんと、昨年に参加した
『遊びながら稼ぐ』ビジネスコミュニティで
一緒になった”めぐちゃん”なんです。


↓↓↓




 
2人でGUCCIにお買い物へ行ったり、
ランチするほど仲良くなりました^^
 
 
 
し、昨年のクリスマスには
フィスラーのお鍋をプレゼントしてくれた
私のサンタさんでもあります。
 
 



 
 
 
そんなめぐちゃんは、
自己受容や自己肯定感を育てる
オリジナル手帳の販売&講座をやってて。
 
(これから認定講師さんも
さらに増えていくみたい♡)
 
 
 
 
「手帳講座の集客〜販売・提供を
仕組み化していきたい!!」
 
「仕組み化を学ぶなら、
成果を出しながらゆるさも手に入れた
みるきーちゃんがいい!!」
 
とのことで、
単発コンサルに相談しに来てくれました。
 
(めちゃくちゃ嬉しい…泣)
 
 
 
私がずっとお伝えしてる『仕組み化』って、
自分の代わりに文章を使って
ビジネスを稼働させるもの。
 
 
 
 
労働集約型じゃないから、
売り上げをしっかり伸ばしつつも
お金と時間のゆとりも増やせる!
 
 
控えめに言って
最高&最強のビジネスモデルです。
 
 
 
 
 
 
 
増えたお金と時間のゆとりを
どんな風に使うかはもちろん自由。
 
 
 
憧れてたハイブランドをGETして、
理想の自分に近づいてもいいし。
 
ホテルのラウンジで
優雅にノートタイムしてもいい。
 
 
はたまた、
家族との旅行に
たっぷりお金と時間をかけてもいい。
 
 
 
 
 
 
 
な・ん・だ・け・ど…
 
 
 
めぐちゃんはそれとは違うことを
私に語ってくれたんですよね。
 
 
「ゆとりができたら、
もっとカスタマーサクセスに
コミットしまくりたい!!!」
 
「お客さまにエネルギー注いで
しあわせな人を増やしていきたい!」
 
 
 
…いや、めっちゃかっこいいやん。
 
 
 
 
 
 
 
私も今年は、
繁栄と拡大】がテーマなんですが。
 
 
 
こうやって豊かさやエネルギーを
どんどん溢れさせていける人が、
飛躍していく時代なのかも!!!って、
めぐちゃんを見てて改めて感じました。
 
 
 
 
 
 
 
そんなめぐちゃんの仕組み化を
サポートすることになったんで、
今めっちゃワクワクしてます!!!!
 
 
 
 
とはいえ、
労働集約型のコミュニティとか
継続サービスとかが、
 
「ダメ!絶対!!」
 
とは思ってません。
 
私も最近は軽やかにSNSから
フロントサービスやお茶会をご案内してるんで、
その楽しさや良いとこもわかります^^
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
 
「もっと売上を伸ばしたい!!」
 
「もっと講座生さんを増やして、
規模を拡大してみたい!!」
 
というときに、
どうしてもキャパがネックになる
 
 
 
 
「自分時間や家族時間を
これ以上は削りたくない…」
 
 
「睡眠時間もたっぷりほしい…」
 
 
「けど講座生さんの成果にも
もっとコミットしていきたい…」
 
 
 
 
そんな葛藤が出てきたら、
めぐちゃんみたいに
 
どこにリソースを注ぐのか?
 
を見極めていくことがすごく大切。
 
 
 



 

 
 
 
たとえば…
 
仕組み化して、
集客〜販売にかかるリソースを
軽くしてみてもいいし。
 
 
いきなり自動で売り上げるのが
ハードル高ければ、
まずオンライン講座をつくってみてもいい。
 
 
 
 
オンライン講座って、
馴染みがないかもしれないけど。
 
私は2020年からずっと
メイン商品として置いてます^^
 
 
 
 
 
 
 
オンライン講座そのものを
販売してもいいし。
 
 
 
私は
継続コンサルにも基礎基本は
Zoomでお伝えするんじゃなく、
オンライン講座で学んでもらってます。
 
 
そうするとZoomでは、
個別具体のつまづきへのテコ入れとか
壁打ちにフルで時間を使えるんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
こういう積み上がって増えてく
『資産コンテンツ』を
活用できる起業女子さんが増えたら…
 
人生を変えることも、
理想を叶えることも、
今よりさらに当たり前の世界に
なるんじゃないかなって^^
 
 
 
 
そうなったら
めちゃくちゃおもろいよね!!!!
 
 
 
売上を増やす=忙しくなる
じゃないからこそ、
もっともっと欲張っていこうぜ♡
 
 
 
 
 
 
 
《追伸》
 
たった48時間の募集だったにも関わらず、
20名を超える方が
モニターにご参加くださった、
 
『自分だけのオンライン講座が
作れるようになっちゃう講座』
 
リリースに向けて準備を進めてるので、
楽しみにしててくださいー!!
  
 
 
 
 
 
 
起業コンサルタント/マーケター
みるきー

 

 

新潟出身/東京在住
ねこと水色とヴィンテージを
こよなく愛するアラサー女子
 
 
 
仕組み化/文章術/成功マインド
3つの講座や
ビジネスコミュニティを主催。
 
 
[Before]認定もらったのに
3千円のお茶会すら売れない…
 
[After]仕組み化で実働減らしながら、
最高月収130万円超え
 
 
 
ー Milky's Story ー
 
 
 
ー Instagram ー
 
 
 
 
 
 
 

image

 

 

 

 

 
 
 
 
 

自由な働き方スタートセット♡

 

 

\ 𝙿𝚛𝚎𝚜𝚎𝚗𝚝🎁 /

 

①働き方には種類がある!?
私らしい働き方セミナー
 
②3ステップで収入の桁を変える!
実働減らして7桁!最短ルートセミナー
 
③理想を日常にする1st STEP
コンセプト設計ワークシート
 
④サクサクッと埋められる!
ワークシート解説動画
 
⑤さらに追加でプレゼント!
・沼らせるファン化文章セミナー
・お悩み解消!シークレット動画
 
 
↓ ↓
 
  
みるきーのオンライン講座の案内も
メルマガから受け取れます!