Hi,dear.
Thanks for your coming!
 
 
もっとワガママ
叶えたくない??
 
 
起業女子さんのための
働き方改革ブログ
 
自由と自立どっちも叶える!
【仕組み化】について発信中
 
 
起業コンサルタント/マーケター
みるきー
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは!
 
起業の"しんどい"を解消する
コンサルタント/マーケター
みるきーです。

  

 

 

 

 

前にインスタに載せて

反響があった、

 

メンターの働き方が

将来の自分の働き方になる

 

という言葉。

 

 

 

 

 

これは、

仕事へのスタンス(意識)もそうだし、

ビジネスモデルという意味でもそうだと

ここ最近強く感じてます。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

たとえば…

 

 

「お金を稼ぐには苦労も必要」

 

って意識の人から学べば、

そういうもんかと歯を食いしばることが

多くなる。

 

 

 

労働集約型で

時間と労力を切り売りしてる人からは、

自動で売り上げていくような

自由になる働き方は学べない。

 

 

 

 

 

 

ゴリゴリやってく働き方が

ダメ絶対!ではないけど…

 

がんばってナンボの世界に疲れた私は、

ゆるく楽しそうにザクザク売り上げてる人を

メンターに選びました。

 

 

 

 

その人の実績とかも大切ではある。

 

 

でもそれよりも、

どんな風にお金を稼いでいるか??

ってことが圧倒的に重要。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ…

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
私自身もいちコンサルタントとして、
 
がんばらない
 
ってことを
めちゃくちゃ意識するようになりました。
 
 
 
 
だって私が、
歯を食いしばってビジネスしてたら、
それがクライアントさんたちに
伝染してしまうし。
 
その道を辿らせてしまうから。
 
※がんばらないってのは、
行動しないとか手を抜くことではなく。
肩の力を抜くことです。
 
 
 
 
 
 
 
そうして2023年の後半は
潜在意識にテコ入れしながら、
趣味のVLOGをYouTubeにあげたり
買ったもの紹介という無益ライブしたり。
 
 
ゆるく楽しく遊んでるんだけどもw
 
 
 
 
そんな私の姿を見た方から、
 
「みるきーさんから学びたい!」
 
「私もゆるく力ますに売上があがる状態を
つくりたいって思いました」
 
とかとか
嬉しいお声をたくさんいただいてます。
 
 
 
 
し、実際に私から学ぶことを
決めて踏み出してくださった方からは、
 
「自分のこれからにワクワクする!!」
 
って言っていただけてて。
 
 
 
 
 
そうそう、これこれ!!
 
起業って本来は
夢と希望でキラキラしてて、
ワクワクするもんなんだよね!
 
ということを
私も改めて感じました。
 
 
 
 
 
 
 
だからこそ思う。
 
コンサルタントにとって
大切なのはキャパ!!
 
 
 
 
労働集約型で忙しそうな人とか、
なんか余裕なさそうで
いつもカリカリしてる人とか←
 
 
メンター自身に
ゆとり(時間的にも精神的にも)がないと、
コンサル生さんは
安心してついてくことってできない。
 
 
 
 
もし今これを読んでくれてる方の中に
 
「コンサルタント業がしんどい…」
 
「ぶっちゃけ疲れてきてる…」
 
という状態の人がいるなら。
 
 
 
 
 
コンサルにコミットするためにも
『頼る』ってことを選んでほしい。
 
 
 
 
だって、
1人でSNS発言で集客しながら、
新しい企画や講座で売り上げ立てながら、
継続コンサル生さんにコミットするって…
 
限界あると思うんよな。
 
 
そりゃ疲れますよ。
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 とはいえ、
何でもかんでも外注しろって話ではなく。
 
 
ツールやシステムに頼ることも
全然アリで。
 
(月に数千円くらいで安いしね)
 
 
 
 
私は、
集客〜販売というビジネスの流れを
仕組み化してるだけでなく、
基礎基本の知識提供は
オンラインコンテンツでやってます。
 
(その方がどんどん前に進んでもらえるし、
復讐もしやすいし!!)
 
 
 
 
 
 
 
継続コンサルするとき、
せっかく予定を合わせてもらうZoomでは、
リアルタイムで顔を合わせてるからこそ
できることを提供したいんですよね。
 
 
なのでいつもZoomは、
コンサル生さんの個別具体的なお悩みとか
マインドへのテコ入れがメイン。
 
 
 
 
もちろん、
必要だなって知識はその場でお伝えすることも
あるけど。
 
 
そういうのも含めて
オンライン講座で前提知識を共有してるから、
話が早い!w
 
 
 
 
 
まず自分が実践して稼ぐ!から
人を稼がせる!というフェーズの方こそ、
 
★ツールを稼働させて仕組み化する
 
★オンライン講座をつくってみる
 
クライアントさんのためにも
やってみてほしいなって思います。
 
 
 
 
 
自分さえ頑張れば回る!というビジネスは、
いずれ回しきれなくなってくるし。
 
 
稼げる金額も天井にぶつかるのよ。
 
 
 
 
 
 
”ゆるく軽やかに遊ぶように楽しむ”
 
というのは、
意識やスタンスだけの話じゃなくて。
 
 
 
ビジネスモデルも
そういうものを選んでいくと、
時間もお金もちゃんとゆとりが生まれる。
 
 
 
 
 
そんな話をメルマガでは配信してるので、
あわせてチェックしてみてください!♡
 
 
↓ ↓ ↓
 
 
 
 
※仕組み化の基礎基本が学べるオンライン講座は
メルマガ限定でご案内しています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
起業コンサルタント/マーケター
みるきー

 

 

新潟出身/東京在住
ねこと水色とヴィンテージを
こよなく愛するアラサー女子
 
 
 
仕組み化/文章術/成功マインド
3つの講座や
ビジネスコミュニティを主催。
 
 
[Before]認定もらったのに
3千円のお茶会すら売れない…
 
[After]仕組み化で実働減らしながら、
最高月収130万円超え
 
 
 
ー Milky's Story ー
 
 
 
ー Instagram ー
 
 
 
 
 
 
 

image

 

 

 

 

 
 
 
 
 

自由な働き方スタートセット♡

 

 

\ 𝙿𝚛𝚎𝚜𝚎𝚗𝚝🎁 /

 

①働き方には種類がある!?
私らしい働き方セミナー
 
②3ステップで収入の桁を変える!
実働減らして7桁!最短ルートセミナー
 
③理想を日常にする1st STEP
コンセプト設計ワークシート
 
④サクサクッと埋められる!
ワークシート解説動画
 
⑤さらに追加でプレゼント!
・沼らせるファン化文章セミナー
・お悩み解消!シークレット動画
 
 
↓ ↓
 
  
みるきーのオンライン講座の案内も
メルマガから受け取れます!