Hi,dear.
Thanks for your coming.
 
脱!ブラック起業
実働減らして収入UP
 

〜自由で豊かなライフスタイルの叶方〜
 
ダイヤモンド
 
濃いファンが増える仕組み化のプロ
起業コンサルタント
みるきー
 
 
 
 
こんにちは!
みるきーです。

 



\やってますかー!? /

 

『 ポケモン』

スカーレットバイオレット





私は事前購入して、

発売当日からやってます!



※ちなみにバイオレット


↓  ↓





これまで私は、


・どうぶつの森

・モンスターハンター

・ルイージマンション


という有名タイトルに

いろいろ手を出してきました。



ゲーマーというより、

ミーハーなのでw







もちろんポケモンも

ちょいちょい買ってきたけど…




正直、

これまでどハマりしたゲームって

あんまりなくて。



ストーリークリアどころか、

序盤でやめてしまうことも…。




それでも懲りずにまた

買うんですけどね←








そんな中で、

今回のポケモンSVは

過去1プレイしてます!!


(あくまで今のところ、だけど爆)






というのは、

私に限った話ではないようで…




周りの起業女子さんも、


「子どもがやってて自分がハマった!」


「初めてプレイしたけどおもしろい!」


という方が多いです。





そんな今回の『ポケモンSV』は、

ポケモン史上最高

任天堂Switch史上最高の

発売後3日間で

世界累計1000万本突破!

らしいです。




同じく大ヒットした

あつ森を遥かに上回ってる…w


もはや社会現象。







これ、なんでだと思いますか??






もちろん

1つの答えがあるわけじゃなく。



いくつかの要因がありますが…




今日は、

その【マーケティング戦略】について

あれこれお話していきます!!






大前提、

"ポケモン"というコンテンツの魅力は


・収集


・育成


・交換


・対戦


この4つの要素にあって。




これが含まれてるものって、

やっぱり大ヒットしてるなーと。


遊戯王とかね。







そんで当たり前だけど…


価格が固定されてる中で

史上最高の"大ヒット"って、

数が売れなきゃできないこと。




だからこそ、


新規の獲得


ってのが鬼クソ大切になってきます。







個人的に

今回のポケモンSVは、

ここにめちゃくちゃ重きを置いてたと

感じてて。




結論から言ってしまうと、


初心者さんにも

わかりやすかった


というのが大ヒットの大きな要因。






もうちょい本質を抜き出すなら、


わかりやすいって

おもしろい


なんですよね。





例えば、

『テラスタル』っていう新要素は

ポケモンがキラキラするよー!

っていうやつなんだけど…



これ↓



 

クソわかりやすいやんw




「かわいい!」


「なんかすごい!」


ってなるよね。


(私はなったw)

 


こういう、
初心者の心をつかむ興味付けとか。





あとは…

早期購入特典が
ピカチュウ

とか。




しかも特別なキラキラのやつ。


こんなん絶対ほしいやんw

↓   ↓





ポケモンやったことなくても

ピカチュウは知ってるよ!

って人が多いと思う。




だから、

知ってるキャラの特別バージョンが

早期購入特典とか、


「めちゃくちゃ参入ハードル

低くしてきてんなー!」


「狙ってんなー!!」


とw




既存ポケモンファンも

嬉しいけど、

新規さんにとっても魅力的だもんね。

 






もっと細かいことを言えば、
操作性やプレイ自由度の高さでも
私みたいなポケモン初心者には

"わかりやすくておもしろかった"

です。




でもこれは、
買ってからしかわからないことなんで、
初速にはそこまで大きな影響を
与えてないかな。




とはいえ…

人が人を呼ぶには充分なんで、
新規プレイヤーが未プレイヤーを
誘いやすい点で◎



というのも、
今作から一緒に同じフィールドを
駆け回って遊べる要素が
追加されたんですよね。


だから、
誘われてやってみて

「わかりやすい!やりやすい!」

からの

「これはおもしろいわ!!」

で、倍倍ゲームにプレイヤーが増える
ってのはある。






と、まぁ
長々お話してきましたが。


これはポケモンに限った話、
ゲーム業界に限った話ではなく。


個人ビジネスでも
同じだなーって思うんですよね。



新規さんに興味持ってもらえる
特典はあるか?

新規さんにもわかりやすい内容か?


てかそれって、おもろいの?



お役立ち情報ブログが溢れてるけど、
結局おもろいものにしか
人は時間を割かないんで。


ただ役に立つだけでは、
新規集客できないのが
昨今のTHEリアル。



真面目すぎるコンテンツ
ファンにしか読まれないコンテンツ
機能面しかないコンテンツ

ここをいかに早く突破できるかが
頭ひとつ抜けられるかどうかの
別れ道です。



だからこそ私も
講座生さんやコミュニティ生さんには
本質から徹底的に指導してて。


「つまんないですね、これ」

とか言ってしまうこともあるけど。



それはやっぱり、
自走できる起業家に
なってほしいからなんですよね。



ということで
このブログがあなたにも
参考になりましたら嬉しいです!♡



魅了して参りましょう!!


それでは、また〜





 
🖤 About Me 🖤
 
みるきー
 
新潟出身/東京在住
 
ねこと水色とヴィンテージを
こよなく愛するアラサー女子
 
 
 
ー Milky's Story ー
 
 
ー 人気記事 ー
 

ー Instagram ー
 
 
 
 
Official 
Mail Magazine
 
ピンクハート 
 
\今だけ!/
無料4大プレゼント
 
①働き方には種類がある!?
脱!ひとりブラック起業セミナー

②実働減らして収入UPの具体策!
自由を叶える3ステップセミナー

③起業女子の8割が月収1万円以下...
月100万円突破までの
ロードマップ漫画

④「で、私どうすればいいの?」
というお悩み解消!!
個別Zoomコンサル30分!



✅起業したのに自由じゃない原因を
暴きますw
まず抑えておくべき、
『働き方の種類』を徹底解説!
 
 
✅9割の起業家がやってるのに、
起業女子だけやってない…
自由な人生を叶える
王道マーケティングとは?
 
↓ ↓
 
 
 
 

〜 今の働き方をつづけた先に

理想の人生はありますか? 〜
 
ビジネススキルを身に付けて、
安価なお茶会をつづける日々にサヨナラ!
 
3千円のお茶会も満席にできなかった私が、
30万円→50万円→100万円
と最高月収を更新しながら、
時間も自由でいられている理由とは?
 
 

 

 

 
《こんなお悩みありませんか?》 
 
✔️集客ができず、
値下げや安価なサービスばかり…
 
✔️この先どうビジネスを
展開していけばいいかわからない…
 
✔️アクセス数やフォロワー数は
多いのに売上げに繋がらない…
 
✔️ビジネスってまず何をどこで
学べばいいかわからない…
 
✔️売上げはあるけど、
どんどん忙しくなって疲れた…
 
 
 
 
メルマガでは、
ビジネスの本質、成功マインドなど、
ブログより濃い情報
お届けしています!
 
↓ ↓ ↓