童謡を歌いながら |  Dear My Angel  v(*^▽^*)v                ~歌って踊ってふれあいあそび~  

 Dear My Angel  v(*^▽^*)v                ~歌って踊ってふれあいあそび~  

赤ちゃんが笑うと、ママも笑顔に。
目と目を合わせながらふれあい遊び。
赤ちゃんのやわらかいからだにふれて、
「あなたが大好き」な気持ちをたくさん伝えましょ。
赤ちゃんとママのたくさんの
ニコニコ笑顔がひろがりますように
       

先日の子育て支援スポットでのふれあいあそび音譜


みなさんは、子どもの頃歌った童謡はどのくらい覚えていますかはてなマーク


成長するにつれて歌う機会がなかっただけで

意外にたくさんの童謡を知っているのでは音譜


童謡の歌詞はやさしく、季節感を感じやすく

さらに情景をイメージしやすいと思いませんかキラキラ


今回はねんねの赤ちゃんが多かったので

かたつむりの出てくる童謡に合わせて

お腹をなでなでマッサージラブラブ



カタツムリ


歌いながらふれることで、

きっとかたつむりのクルクル甲羅をイメージしながら

なでなでされたママもいたのではニコニコ


目の前のことに一生懸命になりがちの子育て、

頭の中で何かを思い描くことで、視覚からの情報取集を

少しとめてみてもいいですね虹