夏の学びの日 |  Dear My Angel  v(*^▽^*)v                ~歌って踊ってふれあいあそび~  

 Dear My Angel  v(*^▽^*)v                ~歌って踊ってふれあいあそび~  

赤ちゃんが笑うと、ママも笑顔に。
目と目を合わせながらふれあい遊び。
赤ちゃんのやわらかいからだにふれて、
「あなたが大好き」な気持ちをたくさん伝えましょ。
赤ちゃんとママのたくさんの
ニコニコ笑顔がひろがりますように
       

毎年夏は学び月間として、

子どもに関するいろんな学びに参加していますグー


今年もたくさんの学びがありましたラブラブ


その一つ、絵本の講座に参加本


子育てには絵本の読み聞かせがおススメ、

とよく言われますかお
でも、いつから?どんな絵本が?読むのが下手だから。
いろんな悩みが・・・。


まずは、読み手のママが好きな本を読んでみては
いかがですかはてなマーク

読み手の感性をそのまま子どもに伝える。

そして子ども自身が好きなように解釈する。

そこには何かをしなくてはいけないことはなにもないですキラキラ


講習後は、自分の好きな作家さんの絵本をたくさん購入。
(プラスサインもにひひあせる



絵本



自分の好きな本は、自然と声がやさしく、心が落ち着きます。
読むだけでご機嫌にニコニコ


そんな私を見て、3歳の娘も絵本に集中目


どんな絵本を読むかではなく、
ママがどんな気持ちで読んでいるかが大切なのかもラブラブ


ママがご機嫌であれば、子どもも自然とニコニコ合格
まずは自分を大切にする引き出し、増やしたいですねプレゼント