アロマ・クレイラテピー&

オンライン不妊ピア・カウンセリングのDearメイです

 

カウンセリング・アロマ・クレイテラピーの

ご予約状況はこちらですクローバー

 

 

不妊ピアカウンセラーとしての活動が10年以上となり

 

たくさんの方の妊活・不育・子どものいない人生等のお話を聴かせていただいたことで

 

私自身の不妊経験による気持ちの整理も進んでいったと感じています。

 

気持ちの整理がつくと

 

不妊という辛かった経験さえも

 

これからの私の幸せのためにあったのだと感じる。

 

ということは何度もお伝えしています。

 

 

でも、だからと言って、今現在の私は、

 

子どもを授かれなかったことに対して

 

何の辛さもないと言っているわけではありません。

 

 

以前ブログに、25年ぶりに子どもが3人おられる友人に会ったことを書きました

 

彼女との久しぶりの再会は本当に嬉しく楽しく

 

5時間以上もの時間を一つのお店で過ごしてしまったくらいでした。

 

その時のブログには

 

子育て中の彼女と、不妊を経験した私の

 

会いたいというタイミングが漸く合って

 

いい時間が過ごせたことだけを記し

 

その後の私の気持ちについては触れませんでした。

 

それは一時的な感情だったのでその時は記さなくていいと思いましたが

 

改めてその後の私について話してみたいと思います。

 

 

帰路、彼女と過ごしたとても濃密な時間に浸り

 

懐かしい昔話で話し忘れていたことなども思い出しながら

 

本当にいい時間大切な時間を過ごせたと感じ

 

まるで昔の親友時代に戻ったかような気分がいつまでも続いていました。

 

彼女もたぶん同じように感じてくれていたかもしれないけれど

 

3人のお子さんのもとへ帰る帰路にはもう気持ちは切り替わって

 

家に着けば日常の他愛のない会話、子どもさんたちのために過ごす時間の中で

 

今日の私との時間はやがて1つの点のような時間として残るだけなんだろう。

 

私の帰る家にはシンとした空気だけ・・・

 

そんな寂しさと、やっぱり子どもが欲しかったという気持ちの灯が少し大きくなり

 

数日は気持ちが上がりませんでした。

 

私も落ち込むときは今でも落ち込みます。

 

 

それでもやっぱり、気持ちは上向いてきます。

 

様々な経験がこれからの幸せに繋がっているという実感が

 

ブレずに私の中にあるからでしょう。

 

子どもがいない人生を受け入れても

 

時に湧いてくる寂しさやつらい感情に蓋をしなくたっていいのです。

 

気持ちを上向きにしたいときは

 

不妊ピアカウンセラーと話してみてくださいね。

 

気づきや気持ちの整理につながることもあります。

 

 

こころとからだの深呼吸

アロマ・クレイテラピーサロン&不妊カウンセリング

 

 

アロマ・クレイ&カウンセリングメニュー

アロマテラピー

アロマボディトリートメント 60分 6,000円 ラブラブ大人気ラブラブ

アロマボディトリートメント +クレイアイパック70分 7,500円

 

クレイテラピー

クレイフェイスパック 60分 5,000円

 

不妊経験者によるオンライン ピアカウンセリング

私らしい子どもがいない人生に向かうこころの癒しオンラインカウンセリング 4回 12,000円

ピアカウンセリング(子どもがいない人生に向かうために 80分 3,800円

 

 

 

営業日・時間・ご予約はカレンダーメモをご確認ください

前日の19時までご予約を承ります

 

千葉市若葉区

〇電車

  JR千葉駅or都賀駅から千葉モノレールに乗り換え

  『千城台北』駅から徒歩5分

〇お車(駐車場あります)

  京葉道路 貝塚ICから約10分

  千葉東金道路 大宮ICから約10分

  東関東自動車道路 佐倉or四街道ICから約20分