ありがとうございますDearメイですキラキラ

 

私が不妊ピア・カウンセラーになろうと思ったときは

 

「私は一生不妊と闘う!」という意気込みを持っていました。

 

いま不妊に悩む人たちの気持ちが少しでも癒されるように

 

という思いとともに

 

「不妊の辛さを知らしめなければならない」と

 

自分が経験した不妊の辛さをなかったことにしないぞーパンチ!

 

という拳を突き上げるくらいの勢いを持っていましたビックリマーク

 

ですから、一番最初に書いた体験談は

 

辛さだけでなく

 

悔しさや怒りのようなマイナス感情も伝えなければならないビックリマーク

 

という激しささえ含ませたようなところがありましたガーン

 

でも、一方的に負の感情を表現して伝えてみても

 

当事者でなければ伝わりにくいときもあります。

 

また、私が『不妊』を公に叫ぶようになっても

 

周囲はそれにあまり共感的ではなく

 

思っていた以上に敬遠される案件であるとわかり

 

微力ながらもその看板を背負うことが重荷なってきた時期がありました。

 

ある程度、不妊について自分の中で整理できてきた頃には

 

やっと落ち着いた自分の気持ちを

 

活動によって掘り起こしては本末転倒だと感じたり

 

介護問題が日常に加わると

 

そちらの方が優先事項となり

 

「もう不妊、不妊って、言うのやめようか」

 

と思ったこともあります。

 

そんな中でもピア・カウンセラーとして

 

様々な経験をさせていただいたり

 

アロマという自然療法を知って自然との関わりを深めていると

 

子どもを授かることも授からないことも

 

自然の摂理という

 

柔軟性を持つようになっている自分に気づき

 

不妊について知らしめるというより

 

いまの自然体な自分が

 

肩の力を抜いて伝えたいなと思うようになりましたおねがい

 

 

先日、昨年認定されたピア・カウンセラー仲間が

 

わざわざ訪ねてきてくれて

 

私と同じようにお子さんが授からなかった彼女と

 

初対面ながらいろんな話をしましたニコニコ

 

「女性なのに子どもを産まないで、何のために生きているのか」

 

という自己否定的な思いを打ち消すように

 

「自分にはそれ以外の役目がある」

 

という自己肯定を積んでいく。

 

折れそうになりながら立ち上がるアップ

 

今まで私の心で渦巻いていた気持ち。

 

体験談にも書いてきた気持ち。

 

話してみると

 

同じような気持ちを抱えながら

 

授かりたかったのに授かれなかった人たちに

 

「自分らしく輝こうよキラキラ」と

 

発信してきた人がここにもいたという感慨がありましたクローバー

 

子どもを望んでいたのに授かれなかった人たちが

 

肩身の狭い思いをする必要などないはずですアップ

 

「いつかそんな思いを伝えるイベントを一緒にしましょうビックリマーク

 

という意志を確認し合いました流れ星

 

子どもがいるいないではなく

 

個として、尊重し合える仲間が増えるといいなー虹

 

 

 

 

 

 クローバーご予約はこちらから

                   お入りくださいクローバー

 

キラキラキラキラアロマ と 不妊カウンセリングキラキラキラキラ

 

クローバーアロマひまし油ボディトリートメント 

                                       70分   5,000

 

クローバーアロマ&クレイパック

      フェイシャルトリートメント

       (ハンドトリートメント付)     

                                       70分   5,000

 

クローバー妊活 アロマひまし油&

        クレイバス  ボディトリートメント

                                                                           

                                        70分   6,000 

  

※フェイシャル&ボディ・カップルトリートメントなどその他の

   メニューはホームページご覧ください

 

 

 

 

クローバー不妊カウンセリング  60 3,000

○終結を考えておられる方のカウンセリング

○既に子どものいない生活をされている方の

   カウンセリング

2回目以降は2,000円です

※妊活中で終結をまだ意識されていない方は

『ここだけの不妊トーク』をお選びください

 

クローバーここだけの妊活トーク 

                                   90 3,000

妊活・不妊(治療の有無は問いません)の話っ

て誰かに話したいけれど、話しづらい、話し

ても聴いてもらえないという経験がありませ

んか?おしゃべりに近いカジュアルなカウン

セリング形式でお話する時間です。

2回目以降は2,000円です

 

 

 

クローバーラベンダーリースとお話会 

                       概ね2時間~3時間   3,500

おひとり~2人まで承ります

※材料の関係上、ご予約日の2週間前までに

 お申し込み下さい