youtubeを見ていてドキッとした。図星だったから。

 

自分ではクリアしたつもりでいた離婚問題だったが、実は傷が癒えずに、彼までも失うのではないかという不安の中にいた。

 

そして、彼に精神的に依存し、しがみつこうとしていた。いつも、彼の連絡を待ち、lineがないと嫌われてるのかと焦り、居ても立っても居られない状態。

 

こんなに彼が好きなのに。。。なぜ私の気持ちわかってくれないの?

 

私、離婚までしたのに。。。。

 

 

 

これは重いよね。逃げたくなるよ。だから、 “いつかは別れるよ。”この恐ろしい言葉を浴びせるようになった。

単身赴任が終わったら。

 

この言葉にいつも怯えていた。逢う時はそれを表に出さないようにしてたけど、きっと態度に出ていたんだろう。

 

 

 

今は、どちらかと言えば彼の方が追いかけてるような感じ。愛されて幸せを感じる。

あのザラザラした心がつるんとなり、喉の奥に溜まっていた不安と疑問の石ころがいつの間に消え失せていた。

 

でも、あの頃の辛い、刺激的な恋愛がちょっと懐かしく思う今日この頃。