夕方、Lineの着信音

 

まこちゃんはあり得ない。昨夜lineしたし、この時間はないでしょ。

 

不安丸出しゲッソリのまこちゃんだった

 

 

来週、本社から社長がやってきて、転勤先を告げると言う。

 

本社にもどるのか、本社の近くの支社、または南の方、のいずれかへ。

 

 

以前にも書いたけど、本社に戻った場合は、きっぱり別れると聞かされていた。

 

lineもできない。短時間でも会うこともできないとショボーン

 

 

”会社の帰りに私の最寄駅に寄ってくれればいいのに。”

 

”まこちゃんからlineが来た時だけ、返信するから。”

 

と反論してみたが、

 

”連絡を取ると会いたくなってしまうから”と 取ってつけたような言い訳が返ってきた。

 

泊まれないなら別れるーーーこの意味を考えた。そういう事ねガーン

 

 

本社勤務になれば、自宅通勤になり、拘束力強化されるもんね。何となく家庭を想像できる。

マメに連絡取り合ってるもん。

 

家族とのline groupも作ってある。

 

結束バンドなみにカッチリ団結している。

 

 

 

地元に戻ったら、人目に付く確率も高いから、私たちのお付き合いは困難になる。

 

だから、家族と会社でもポジションを守るためには、私は消去せざる得ないのだ叫び

 

 

本来なら、本社勤務が決定して、お別れも決定するはずだったが、その前に別れてしまった。

 

でも、まこちゃんは復活したように接してくる。口笛 お友達以上の会話内容。

 

 

話をもどすと、

 

まこちゃんは、今の単身赴任先が気に入っていて、支社も生活も快適。まあ自由ですからね。

本社には苦手な社長をはじめ、合わない社員たちとも合わせなければならないキツイ状況となる。

 

本社行きの可能性が80%。だから落ち込む。 できることなら、南方がいいらしい。

 

 

”まこちゃん、言霊は現実になるよ。だから いつか別れるって言われてたのいやだったよ。

 

南の方で頑張ると叫んでみて! 実現するから。明日、神社に行ってくる。”

 

この後、もっと話したかった。ビデオで、弱気になっているまこちゃんをもっと勇気付けたかった。

 

もっとぶっちゃけた話がしたかった。

 

活字でなく、直接コミュニケーションしないと伝わらない。

 

でも、断られてしまったえーん

 

なんやかんやと理由をつけて。  それは本音じゃないでしょ。

 

家族と相談するから、私とビデオチャットしている時間はなかったんだよね。

 

 

いつも、もやもやしていたはてなマーク

 

いまでも、もやもやは消えないはてなマーク

 

なぜ、私が別れを決断しなければならなかったかさえも話せていない。

 

まこちゃんは、営業職だからかなぁ うまく繕う。 ほころびも。 そして、自分の意思を無理しても通そうとする。

 

だけど、首尾一貫してないところがあるよ。

 

そこで私は迷子になる。そして悩む。

 

完璧に別れてもいいと思っている。

 

やっぱり、その前にぶっちゃけて話し合いたいなぁ。