今日も、部屋中、あっちこっち、引き出しを開けては、処分するものを探す。

 

なぜ、こんな古いものが捨てられない?バイバイ

 

古いからだよ。こんなに長い間ずーっと持ってたんだから。簡単にポイできないよ。

 

うん十年前の日記さえ 居座っている。鉛筆

 

ここまで取って置いたのだから、一度、目を通してからと思いつつ、

 

結局、読む時間がないのだ。 時間があっても、そのうち そのうち いつかは、、、

 

読んでどうなる?

 

結婚前の元夫とのことが書かれていた部分を読んだことがある。

 

未熟な人間だったころの日記。

 

日記によると、付き合っている、この男を心底信用していなかった。

 

未熟だったにもかかわらずに、将来が読めてたな。

 

しかし、未熟ゆえに、適齢期とかを気にしてたのか。結婚してしまった。

 

なんとなく、感が働くのかもしれないな。!!

 

その感を信じよう。 過去の思い出より 未来への感の方が必要だ。

 

!- - -   まこちゃんとは、もう、元には戻らない。

 

まこちゃんは、コロナが発端で別れた。 コロナで会えない。と思っているようだけど。

 

あり得ないことだけど、まこちゃんがシングルになったとして、これは、コロナが自然消滅するくらい、絶対にあり得ないことだけど。 

 

私たちの中の障害物がすべて取っ払われたらどうするんだろう。

 

!- - -   一緒にはならない。  気持ちが離れる。

 

 

もうすでに私たちの気持ちは変異してる。 うずまきうずまきうずまき

 

コロナに変異させられたかもしれない。 

 

状況の変化で、

 

今までの封鎖していた気持ちの奥が見えてきたからかもしれない。

 

感情に身をゆだねるような恋の真っ最中を過ぎた今

 

変異し続けて この先 どうなるのだろう。。。うずまき