Dear Mako

 

まこちゃん、

 

 

 

Youtube で、尊敬している和尚さんの”一問一答”を聞きながら家事をしてた時、

 

 

あるお悩みの処方箋のなかで

 

『恋愛は娯楽 エンターテインメント』 の言葉が耳に飛び込んできて

 

グサッとささった。ガーン

 

 

 

      的中した!

 

 恋愛中の頭は狂ってるこはわかってた。異常な精神状態だともわかってた。

 

だから持続しない。  いつか終わる。  こころがかわる。  気持ちが冷める。  

 

現実に気付く。  目が覚める。

 

花火娯楽 たとえば遊園地で楽しむとする。  閉園時間は必ず来る。

 

アトラクションもそのうち飽きる。

 

 

 

Next stage

 

もう遊園地はやめて、結婚指輪身を固める。 or 別れてほかの相手とコンサートへ行く。チケットギター

 

 

まこちゃんは、すでに娯楽だとわかっていたのかな?

 

ステージに上がろうとしたね。私の手をとって。

 

その時は、私はエンターテインメントの舞台とは気づけなかった。 でもいつの間にか踊ってた。

 

踊り続けるなんて不可能だよねー

 

 

ぐるぐる回るメリーゴーランド 馬馬馬

 

木馬とは気付かなかった。 生きてる馬に乗ってると思ってた。 いつかはどこかにたどり着けると思ってた。

 

でも、回って回って  目が回って  疲れて    降りるしかなかった。

 

だから、まこちゃんが言ってた、私が聞きたくない言葉。

 

いつかは、別れがくるって。

 

やっとわかった。  娯楽だったんだ。 だから終わるんだ。