〈大阪狭山市・堺市〉

 

*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

繊細ママが自分を大切にできる育児✩︎

ベビーマッサージ&親子数秘

なかむらともこ

 

*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

不妊治療・産後うつ・流産を経験

強度HSP⇨自分を大切に子育て中✩︎

5歳&2歳の2児ママです♡

 

 

【開催】

赤ちゃんとのお出かけに

意欲が出ました!

(はち∞マルシェ撮影付きベビーマッサージ)

 



「夏休みの良い思い出が

早速できました!

次回の開催も楽しみにしてます!」


 


「このマルシェをキッカケに

◯◯(赤ちゃん)とのお出かけに

意欲が出ました!」

 





など、

嬉しいお声をたくさんいただきました。





先日大阪狭山市で開催された


はち∞マルシェでの

撮影付きベビーマッサージ





暑い中

朝早くからだったにもかかわらず




低月齢のときから

ベビーマッサージに通ってくださっている

親子さまも♡


初めましての親子さまも♡



4組のママと赤ちゃんが

ベビーマッサージにご参加くださりました。





(真ん中にいるのが講師なかむらです♡)






この日のレッスンは

マルシェのフォトブース撮影付きだったので


皆さま

カメラマンの中辻さんに


ニマニマしちゃうような

可愛いショットを

撮ってもらっていましたよ♩







レッスンは

和気あいあいとアットホームな雰囲気で

楽しんでいただけるように


自己紹介タイムからスタート。





皆さま初めましてで

最初はドキドキされながらも


子育てトークで盛り上がったり

赤ちゃん同士も

お互い気になる視線を向けていたり…♡





ベビーマッサージは

どの月齢・年齢でも楽しめるように


触れ合い遊びたっぷりで

お歌をたくさん取り入れた内容で

お伝えさせていただきました。






1歳前後のお子さまも

好きな姿勢でママと楽しくスキンシップ♩





お子さま同士の交流に

ママたちも私も

可愛くてニヤけていました♡










初めてのベビーマッサージに来てくれた

赤ちゃんも



ママの声と温かい手に、この表情♡









ママにとっても

赤ちゃんにとっても


刺激いっぱいの時間になりましたね♡






暑い中、

お子さまを連れての外出

本当に大変だったと思います。


そんななかでも

ご参加くださったこと

心から感謝でいっぱいです!








私のレッスンでは、




「今日赤ちゃんとはじめて

2人きりでお出かけしました」



「ともこ先生のベビーマッサージが

赤ちゃんとお出かけする勇気を持つ

一歩になりました」



そんなふうにお話してくださる

ママさんが多いんです。






赤ちゃんとのお出かけって


授乳やオムツ替えも

気にしないといけないし


荷物も大量。



途中でグズったらどうしよう


ウンチ漏れして

着替えが足りなくなったら…?



予測不能で不安な要素がいっぱい。





行ってみたいな、、

と思う場所があっても

1人で行くのとは

とにかく色々とわけが違う(泣)




出発前も

さっき替えたのに

もうオムツが汚れてたり


玄関先でウンチ漏れたり←




準備の時間から

イレギュラーなことの

連続だったりしますよね。






 


そんなふうに


赤ちゃんのお出かけが

とってもハードルが高くて


やっぱりやめとこ…



そう思って

どんどん引きこもるうちに

産後うつになったのは

5年前の私です。






だけど、

その一歩が踏み出せなかったことで


すごく辛くて孤独なまま

息子の貴重な赤ちゃん期を

毎日泣きながら過ごすことになって


今となっては

ものすごく後悔しているんです。





だから、


勇気を持って

その一歩を踏み出してきてくれた

ママさんを


全力で受け止められる

お教室でありたい!!!




その一心で

ベビーマッサージを開催しています。








周りのママや赤ちゃんと交流する時間は


家の中で赤ちゃんと2人きりでいると

息が詰まりそうになってしまう

ママにとって


"ママとしての自分"を

認めて受け入れてもらえる

心の居場所になる。





ベビーマッサージで

可愛い我が子とまったり触れ合う時間は


家電に呼ばれて、時間に追われる

慌ただしい日常を少し忘れて


"うまれてきてくれてありがとう"の

気持ちで溢れる時間になる。







ママと赤ちゃんの笑顔をつくる

その小さなキッカケの時間こそ


私はすごく大切だと思っています♡






そんな時間を体験できる


初めてママも安心して

赤ちゃんとのお出かけを楽しめる♡

大人気の少人数制レッスンはこちら👇



(堺市東区の産前産後骨盤矯正のご自宅サロン

和やわらさんで開催しているレッスンです。

次回開催は10月となります♡)






赤ちゃんとのお出かけ

勇気出して行ってよかった♡


そう思っていただけるような


ママと赤ちゃんの居場所を

これからも作り続けていきます♩







最後までお読みいただき

ありがとうございました♡


 

ベビーマッサージ開催ほかの記事はこちら♡


🌟服着たままでもゴロンと寝ころばなくてもOK!ベビーを過ぎても続けられるベビーマッサージ♡
『【開催】服を着たままでも、1歳すぎでも、まだまだ楽しめる♩やわらさんベビーマッサージ』〈大阪狭山市・堺市〉 *:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*  繊細ママが自分を大切にできる育児✩︎ベビーマッサージ&親子数秘なか…リンクameblo.jp


🌟ママ同士、赤ちゃん同士のアットホームな繋がりができる♩少人数制ベビーマッサージ