お経を唱えながら乗ってた飛行機の話 | カンナブログ

カンナブログ

ADHDの事、ART、大好きな沖縄の事など氣ままに発信しています✩




飛行機が飛び立つ時の

この加速がたまらなく好き
 

速くて ドキドキして

味わえるものの中の 最速な感じ

かかるGも    ゴキ ちゃうよ



あーー沖縄へ行く



前より沖縄のFacebook見ても

この1年 毎月、時には毎週のように

行き きったからか
 

好きな場所で 好きな時に 好きな仕事を

沖縄でしたいこと やりきったからか
  

そこまでいいなーって

人のFacebook投稿見ても

感動がなくなって

 

それに寂しくもなく

ただ穏やかだった




次来るときはタイミングがある

わかるから

それまで無理やり行くじゃなく放っておこう






アクセスバースのファシリテーター(講師)になる為 そのバースの受講があと2回必要だった
 


どこでも受けれるけど

沖縄の玲子さんに姫路まで来てもらった
 


わからない事があったら

この方に聞いたら教えてもらえる
 
 


バースの英語での意味も

玲子さんの主観から日本語でわかりやすく

感覚的な表現でも論理的な表現でも

教えてくれる

私の苦手な頭の部分を持った人
 

 

私は歴史や英語 

自分が覚えきれなかった必要な事は

誰かできる人が教えてくれる



小さい頃からそれは疑わなくて

そこへ傾ける氣力やスペースを使わず 

覚えなかった
 

くも がもくもく
 

バースを習得前から

私の知らない部分を

ぜーんぶ教えてくれる

玲子さんと出会えてた
  


念願だった

彼女から習えてもうそれで満足で

あと1回は姫路で習おうかな
 


沢山のファシリテーター(講師)の方の

顔が浮かんだ

 



岡山の会ったことのないあの方?

滋賀?三重のくじらさん?

姫路の会長さん?

加古川に住む沖縄の方?

海外の方?もっとそれ以上の?




中には 

受けるかわからないんだけどーと

都合のいい日程を伺い、

メッセージしたものの 

やっぱり見送った方も


 

アクセスバースの

私の知るファシリテーター(講師)の方は

思考じゃなくボディ(体)が選ぶというか

ボディがわかっていることを

知っていて

(アクセスバースではそんなのも習うというか教えてもらうというかー感覚でもわかるようになるにょでね)

 

これまで

選ぶ私の選択を責める人は誰もいなくて

責めるーの表現も変だけど ニュアンス
って言えないでしょ ってより、わかってくれる感じ
 

嬉しかった
  


そんな方が私が私らしく

よりなるごとに

周りに多い 

多くなってるって感じる



なーんにもない海の景色に島が見えてきたら 
嬉しくなる
 
 

今回も前回も面白かったのは

再受講って 

誰から受けても、いつ受けてもいい

 

なのに受講日程を伺うメッセージをすると

寸前まで話がいくと

体が手が

自分から聞いておいて拒否し出す

  

打とうとするメッセージは
 

あーでもその日、予定入るかもしれないんですけど

あーでも行けるかまだわからないんですけれど



行けない理由を探し出す 笑

(その講師がうんぬんじゃなくてね なんなのかわかんないけど たぶん、自分にも相手にも貢献になる講師は誰?
それはいつ?教えて?って問いかけてたから そこにただ当てはまらなかったのかもしれない)
 


けど 私的には あなたから受けたいと思いましたって伝えたかったのもある 

ご予定聞いておいてごめんなしゃい♡
 

今回は沖縄と思うだけ

まだ会ったことのない講師を思うだけで

体が感情が 込み上げてきた
  

私は何かを感じるとき
鳥肌や涙 泣くって表現になるみたいだ 
嫌なときも良い時も

 

何を伝えたいかってね
 
 

自分にとって最善のタイミングや人は

体が知っていることがあって

そのため思考や常識ではNOとされる事で

働く何かがあることがある


って話



それと

今 沖縄へ向かう飛行機の上空なんだけど

ほんとはこのブログ



お母さんありがとうって 思いついて

書き出したんだったんだった 笑
 

私って思考があちこちいく こうゆう人w



私 飛び立つ時あのGが好き

飛行機が好きなのは
 

母の実家が仙台だったから。

 

兵庫から物心ついた頃から

毎年仙台へ行ってて
 

スカイメイトってゆうの利用して

中学で一人で飛行機 乗ってた
 

一人で飛び立つ時 落ちないか怖くって

お経 唱えてたっけw
  

 

けど  飛行機一人で乗る やってみて
 

歳がいくつで 小さくても 

なーんも怖くないって
 

乗ったら 落ちても

もうしょうがない

 

何かわかんなかったら 乗務員の方に聞く


聞いたら優しく教えてもらえる
 

中学生なのに一人で偉いねーを逆手に取って

なんでも大人に頼ってもいい
 

小さい 弱い って見られる それって本当に?
けど そう周りからどーせ見えるなら、

この世界のそんな融通を逆手に取るのも
いつからか好きだった
 
 

ここで覚えたなー




おかげさまで 新幹線や特急乗るより

飛行機の方が

予約も乗るのも簡単に感じる



毎月行ってた沖縄


昔は値段とっても高かった飛行機

 

私は飛行機をお母さんに

私の あたりまえ にしてもらった

 

ありがとー お母さん 

あーお金 お父さんもだね
 


あー仙台 おばあちゃんも

ご先祖様も 

お金や地域だけじゃなく

ぜーんぶだね
  
 


綺麗だー



昨日大阪駅で休憩中 

ごはん食べると前 

ありがとーって 

お祈りみたいなんするとき 出てきた言葉
 

私にさせてもらえる

すべての経験にありがとうございます

 
 

いいねしなくても 

いっつも私の

Facebookもブログも見てる人 母

 

飛行機に乗りながら

飛び立つ時のGを感じながら


そんな事を想ったょ


なんとか氣流で揺れる~
 

今はもうお経唱えない

揺れが楽しくてしょうがない

揺れちょうだ~い くらい(*´꒳`*)



まとまんなくても

お母さんに

ブログ書いてみよーかなーって
 


行ってくりゅよー

 

#今回はどんな素敵な事が?

#不可思議転を越える何かはなぁに?



着いた✨

着陸のすんごい揺れもGも好き
 

那覇空港 水槽 

今日も 青色の魚さんいるかなー