行動をやめ ただ今この瞬間くつろぐ | カンナブログ

カンナブログ

ADHDの事、ART、大好きな沖縄の事など氣ままに発信しています✩

私達  大阪、姫路、沖縄の3人チームは

シンガポー豪華客船⛴️✨💞へ

こんなことをテーマにかかげ

ゆる~く取り組んでいってます
  

前から読んでて知ってる方は

下のでっかい
赤字んとこからどぞ☆
 

私達が社会貢献、地域貢献できる事
マツダミヒロさんの質問

●どんな課題テーマに取り組む? 

みんながもっと緩み
自分にピントを合わせれる世界へ繋げる事

 ●Qどんなことがテーマ?

もっと自由に楽に生き
社会のルールや教え込まれた自分のものではない
思考や思いから離れ、自分自身に氣がつくこと
 
●Qそれをするにはどんなアイデアが?

私達自身がもっと緩みそれを魅せ、伝えていく
方法はFacebookブログのシェア
ZOOMやお話会など (企画してもらえたら嬉しいです)

●Qそれを続けるにはどうすれば?

自分達が頑張らずに楽に緩み続ける

私達がより そうなる事で
周りももっと変わっていく

私達個人が、自分自身が変わることで
周りもかわるということも実証し伝えていきたい

生まれる したい事を頑張ってするではなく
アイディアを発信し、共感する方を募り委ゆだねる

ーーー

私達、
魔法の質問の著者マツダミヒロさんと
伊勢さんのこちらのやつに申し込んでます。
  
怪しい?大丈夫♡
こんな豪華海外クルーズ無料招待~
(ミヒロさんのクルーズ招待動画 書き起こし)
 
豪華海外クルーズ無料招待!からの
これから私のしたい していくこと
(応援くださるこんな方、各地のメンバー募集しています)
  
例の海外豪華フェリーから見る自分ってこんな人
(仲間を集めるための魔法の質問から 
New Earth🌍 私達3人のメンバー紹介)
  
ここから過去記事見れるようにしました
ミヒロさん海外豪華客船のエントリーからの
私達の想い していきたい事まとめ

新しい地球へ 海外豪華客船の旅まで⛴️✨(テーマ別)

 



この私達メンバーの活動の詳細書いた
Facebookやブログでシェアは
  
この壮大な面白い企画
豪華クルーズ⛴️💕✨未来型の社会貢献の
 
メンバーが集まらなかった方
申込みを知らずに後で知った方に
 
または この企画関係なしでも
私達がこうやって書いて

進めていくうちに なんか面白いなって
賛同し、何らかの形で参加したい応援したい

そんな方が出て来てほしいし
読んで見てくれている方の中に
いらっしゃると思うから
 
私達を沢山の方に知ってほしい
参加されない方も巻き込みたい
 
そんな風にした方が 
様々なものが大きく動く

そう思ったので
それらをUPしていっています。
 
 
というわけで 私達

大阪市 でんちゃん🐶 こと 余田貞人 左上

沖縄 あっきーな👾 こと高安明菜 右

兵庫県姫路 かーなー🐈 こと 御立みたち佳奈 

チーム New Earth にゅーあーす🌍の
 

今週早めのお題を



 長かったねー
こっからだよーー
  

その↑アース色のテーマ

みんながもっと緩み
自分にピントを合わせれる世界へ繋げる事 に向け
 
今週のお題(←毎週ずっと変わらないけど)

チームで個人で、どんなエピソード(進展)がありましたか?できるだけ詳しく~
 

メンバーが 

「行動することをやめる」

「何もしないこと 
ただ今この瞬間くつろぐこと」

をしたいとメッセージをくれた
 

私はめっちゃいいなって思った
 

何か不安になった時 

講座やセッションを受けてた 

それを辞めてみる
 


自分のこれまでの行動パターンを知り

それを止め破壊してみるんだなーって

思った



以前ミヒロさんからの

【力を抜いていますか?】のメールから以前
こんな事を思い感じた。

   

力抜いてなくて抜けなくて
自分を責めたり
(私はこれそのものも いいと思ってる)

 私の完璧主義とADDを責める
 

イライラし 他方にぶっちらかした

 イライラという宿便💩
 

チームの彼女は
 

1日スマホの電源を切って

携帯の電源も全部切っちゃって
 

誰とも話したくないし

繋がりたくない

何にも囚われたくない

一人になりたいって思うようになってきた

って。
 

だから1日の内

電源を切る時間をつくってる

自分と対話したいなって思うって。

 

うんうん 超いいなって思う

 

私は自分を 

スマホ依存のように思う事がたまにあって

そしてブログもFacebookも集中すると

それに時間も忘れ夢中になり

離れられなくなるんだけれど

まーそれもいっか~ってそのまま放置し

続けたり
 

やりたいだけFacebookも投稿も

ブログも更新、いいね を

私にさせてあげる。

 
けど 【しんどい】を

感じてきたたら 最近は外に出る。
 
 
携帯を次の何時まで 夕方6時まで見ーない

とかやってみる 
 
 

寝る 眠氣を感じたら即座に 寝る。
 

15分と思って3時間寝てて

作るはずのごはんのお肉が 解凍しきり、

そのまま また冷凍庫行きになったとしても
 
 


チームの私とでんちゃんは

兵庫姫路と大阪市に住んでる 

今週 昨日6/18(月)昨日 は

大きな地震がありました。
 

少しのフラッシュバックのようなもの 

怖さ、けど思考と行動、以前の地震との違い

じしん
 

ここの企画で会ったことはなくても

お友達が増え、心配の声を頂き嬉しく感じた。
 

沖縄へ行くといえば

他チームの会ってみたかった方が

コメントをくれる


 

そこでのコメント







ここで多数の方と繋がったことで、

遠距離移動した先に会ってみたい誰かがいる

ワクワク感

そこで話す内容や

感じる事からの可能性を感じた
  
Facebookのコメント欄は@の後、

友達の名前を入れると@余田貞人 こんな感じに太字になり、その方に通知がいく

これを利用して沖縄、神戸、各地の

Facebookでしか知らない方の投稿を

必要そうな方へ、またシンガポークルーズ


繋げ名前をタグ付けし、投稿していった



他のチームをどんなふうに応援しましたか? ※ 

氣になる方がいたらすぐお友達になっておく

このシンガポー⛴️✨Life startup 企画で

沢山の方とやりとりをしていく

誰が誰かわからなくなったらイヤ
 

メッセンジャーの最初に自分とお相手の

住む場所、チーム名、どんなチームで

どんな貢献をテーマに動いている方か

私はノートにくちゃくちゃ~って

出逢った方は書いてるけど

そんなここでの活動で今のうちにやってたら
 

便利かなーみたいなことをシェアした
 

派遣社員の時の話と
私の得意な人の良いところを見つけ
相手に伝え自信を持たせられる所


これから行くシンガポールを、先の自分を
想像しやすく沢山そんな写真を使っていきませんか?そこでの自分を想い浮かべてみない?
  

こんなので応援した


力をぬいてやっていきたいんだけれど

氣になった方、繋がった方

どこの誰って知っておきたいんだー


前職の派遣会社の人と会社を繋げる

コーディネーターのように

あそこのあの方!って閃いたら

繋ぎたいんだな~
 

こんな風に投稿していって
 
  

私はFacebookに


お名前聞かずに載せちゃっても大丈夫かな~って方だけ表示させてもらったょ どっちも聞いてないけどw
  

はーー雨~☔ 
洗濯やめて雨音でお昼寝に~🐸

ゆうて投稿

ゆるゆるまんまの私の日常を
 
 
メンバーのでんちゃんは

会社に来た生命保険会社の方へ

保険の説明を受け、お金とゆるみ方を

逆にお伝えし 納得してありがとー言われて

帰られたとか 笑
 
 
メンバーそれぞれ 

ゆるみ、ゆるむことを表現し、伝え

それが他チームへ、

そしてこの企画に参加されていない方々

周りの社会へ

力を抜き 自然に楽にあることへ

繋がっていくのかなという感じです。

 
 そしてちょっと氣づいた
 

私がLife startupグループでしている事

Facebookでしてる事は

このシンガポー企画がなくてもしていること

それがこの企画に参加したことで

関わっていく方が大きくなり

波紋が大きくなったイメージ


なんか楽しい♡

今週の報告はしょんな感じです
 
 


シェアやコメントメッセンジャー等で

私達チームを応援してもらえると嬉しいです
 

私のFacebook お友達申請
これを見たと共感部分メッセンジャー欲しいです
 

dearktoi☆yahoo.co.jp
☆を@にかえて
 

本文に貼った【公開】未来型社会貢献
Life startupはここに参加されていない方でも
コメント、いいね大歓迎なサイトです。
 
私以外のチームもどうぞご覧になって

いいね👍や、それわかります~!とか

落としどころのないコメントでも何でも

みんな励みになります

よろしくお願い致します☆



チーム New Earth にゅーあーす🌍

Facebook 御立kana佳奈