【手作り犬ごはん】クッパ風スープごはん&鯵と夏野菜のスープごはん | Guri&Rope〜ふたりは食いしん坊&甘えん坊のパグ姉弟

Guri&Rope〜ふたりは食いしん坊&甘えん坊のパグ姉弟

2019.9.28に、ぐりの弟ロペを迎え、「ぐりパグ〜ママとお姉ちゃんと、時々、ぱぱしゃん」から名前も改めリニューアルしました(*'ω'*)
フツーの日常を書きとめていこうと思います。



ロペさん、何かを訴えているようです…


ん??

ビールばっかり飲むな、ですって?


これはね、ママのガソリンなの‼️



『晩酌の流儀』見てたら、もう我慢できない‼️

グラスを冷蔵庫で冷やして、早めのbeertime生ビール




今日もいつも通り、朝んぽに行き


朝ごはん食べて

(冷凍ストックのクッパ風スープご飯です。6/30作)


命の母飲んだらなぜかスイッチが入り 笑

またしても作り置きを3品


作り置き①

手羽先のスープストックがあったので、

大根、人参、小松菜、椎茸とともにスープに


作り置き②

鯵のたたき身と夏野菜のスープ

アジのたたき身、トマト、なす、にんじん、かぼちゃ、蒸大豆、ブロッコリー


お鍋の写真撮り忘れてましたが、

作り置き③

砂肝とキャベツのスープ

材料は、

砂肝、キャベツ、いんげん、にんじん、だったかな?笑



冷凍庫が満たされた〜デレデレ


まあ、これでもあっという間に無くなるんだけどね無気力


今日の夜ごはんは、鯵と夏野菜のスープ


ご飯は、冷凍ストックのハトムギご飯です照れ


おまんじゅうみたいなロペ 笑




それではこの辺で


おやすみなさい流れ星